ここから本文です

中国の市場について。 中国の市場では今でも 生きている動物を食材として 販...

中国の市場について。

中国の市場では今でも
生きている動物を食材として
販売しているのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2020/2/1714:37:45

中国の市場では生きている状態が一般的です。
自分の体の調子が悪いときに同じ部位を食べれば治るという迷信が強いので、加熱もせずに生きたまま食べる人も多いです。

質問した人からのコメント

2020/2/23 21:06:39

食文化は変えられないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naa********さん

2020/2/2002:22:34

魚とかは生きて売られるのが多いが、生きてる動物は昔からあんまり見たことないな。これは江蘇省の話で、他の地域はどうなのかはよく分からん

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1717:45:30

中国だけでなく、生きたまま販売しているところはありますね。

日本でも、生き造りとか、踊り食いとかいって、生きたまま食べる習慣があります。