ここから本文です

望海風斗さんが今日退団発表しましたが、正直予想はされていましたか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/2/1717:12:41

望海風斗さんが今日退団発表しましたが、正直予想はされていましたか・・・?

自分は昨日まで半信半疑だったんですが、今朝、
ああ、この人本当に知ってるんだな・・・という方に別の質問で回答頂いて
退団を信じました。

だからちょっとだけ心の整理もつきました。

補足個人的にはワンス~~より柴田先生の忠臣蔵をだいもんで再演して
ほしかったんですが、あれは「これで思い残すことはござらぬ」だから
退団用しか再演しづらいんでしょうね・・・。

閲覧数:
535
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

編集あり2020/2/1717:54:29

予想通りです。
退団としても惜まれて退団できる時期ですし、退団発表も他の方の都合(今回だと星組お披露目)でズレる事もある、今の時期にコンサートをする、噂でファンクラブの申し込みを切っていると聞いていた等等

質問した人からのコメント

2020/2/17 19:05:44

みなさま回答ありがとうございます!
そういえば1年前もみやるりのファンクラブはすでに
退団知ってる雰囲気だったそうですしね・・・。
そういう部分からなんとなく感じた人もいたんでしょうね。

「望海風斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZUKAさん

2020/2/1718:38:16

非常に残念です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1718:02:40

発表があるとしたら今日しかないだろうなと思っていました。
昨日が東京お稽古の最終日で組子に伝えるんだろなと思っていたので。
元々、望海さんは長くやられる方じゃないなと思ってたんです。就任も同期のみりおに比べたら早い方ではないですからね。95期がトップになる今、咲ちゃんの就任を遅らせるわけにはいきませんし、今このタイミングで退くのが1番美しいと思ったのではないでしょうか。去り際まで美しく潔い方だなあと感心しましたね。トップの任期は惜しまれるくらいがちょうどいいと思います。

2020/2/1717:36:43

他の質問にも繰り返し同じニュアンスで回答していましたが、このタイミングでの卒業は間違いないと思っていました。
逆にこれだけフラグを立てられていたので他の方もそう思っているものだと…。
発表が前例より遅れたのは初日ラッシュ、宙組千秋楽、星組お披露目に加え神奈川県の聖火ランナーの発表日が決まっていたことが大きな原因だと思います。
聖火ランナーが決まったから退団はないとおっしゃっておられる方もいましたが、むしろこのタイミングだからこその花道だと私は感じました。

上田先生・生田先生というこれ以上ない布陣での公演ですし、最大のXデーであった今日発表してくれたことでホッとしましたし、大好きなトップコンビを最後までしっかりと見続けようと改めて思いました。

cyx********さん

2020/2/1717:16:40

やっぱりって思いました。

次の公演チケット難だなと思いました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる