ここから本文です

43歳で結婚をし、嫁さんはこの夏に、45歳になります。 結婚をしたのち、今度...

nag********さん

2020/2/1722:50:22

43歳で結婚をし、嫁さんはこの夏に、45歳になります。
結婚をしたのち、今度は子供が欲しくなり、その気持ちは、
日に日に、強くなってゆきました。

44歳になってから、不妊治療で、人工授精を2回したものの、
ダメでした。
最終手段、体外受精ですが、卵胞を育てている最中に喧嘩になり、
嫁は実家に避難。
専業主婦ですが、どうでもいい事で、すぐに喧嘩になってしまう。
車を運転していても、スムーズに流れず、運転でも渋滞になると、
男言葉になるので、下品そのもの。
こういう性格だと、難関の妊活も、自爆するだけだと思いますが、
僕は、幼いころから、母親と二人暮らしで、僕が20歳になったとき、
世帯主にしてくれました。自立を教えてくれたのだと思います。
当時から、医療費控除でも手書きでやっていました。
しかし、結婚は、婚期が遅れ、母親の死後です。
嫁は、父親とのパラサイトシングルで、転職やアルバイト。
貯金もなく、嫁の妹や兄が結婚をし、3人も子供を設けているにも関わらず、
我がままに育ったのかもしれません。
我慢することや、職場でも協調性に欠けており、いつも損な人生だと。
口だけは達者なので、直ぐに喧嘩になるが、実家の両親も、あまりに
僕の悪口をいうもので、僕は悪者になっている状態です。
衣食住・妊活も、費用は僕が殆ど負担をしなければならず、
新婚旅行も僕が負担。さらに、もっと実家に近く、広いところに引っ越し
をしたいと駄々をこね、嫁の生命保険から、国民年金も僕が負担。
専業主婦でも、遊び癖が出来ているようで、僕が仕事に行く前に、
サッサと車でお出かけ。
会社でも、人間関係が悪いので、1年ももたないし、転職ばかりしていて、
厚生年金も殆ど、掛けていない状態。

嫁の母親からも、うちの娘を虐めて!
と、文句を言われ、妊活にもっと協力をしなさい!
とか、言われても、息子が萎える。
子供目的で、僕の事はどうでもいいのか。
将来の生活や老後や、両親の介護は?
お金はあるのか?
それでも、まだ子供が欲しいのか。喧嘩ばかりで、ストレスで、
もし、産んでも喧嘩は倍増。
こういう嫁や両親を分からせる方法はありませんか?
つまり、人生、逃げているばかりではありませんか??
妊活、働きながらでもやっている女性は大勢、いるんだと思うが。
甘えるのも、いい加減にしてくれ。
結婚出来たことに、感謝の気持ちはないのか?

補足離婚届を嫁から叩きつけられたり、誓約書をこれまで何枚も書かされたり、警察を呼ばれたり。しかし、この状態で、僕は、不貞行為や悪意の遺棄など法的なルール違反がないので、嫁が弁護士を付けても何ら事は進まないだろう。僕が離婚をしないのは、僕自身の社会的信用欠落だけです。まだ職場でそれなりに働かないとならないし、簡単に辞める訳にもゆきません。ここがつらいのです。

閲覧数:
265
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1818:21:06

今度、離婚届を付きつけられたら「はいわかりました」とその日のうちに出せばいい。
男性は次の日にでも結婚出来る。社会的信用?そんな結婚してる、してない、だけで、認められたり信用されるほど世の中甘くないですね。
大変失礼ではありますが、お母様が他界されているため介護などもありませんから、
子供を産める若いお嫁さんを探しませんか?

私、あなたのお嫁さんみたいな方が大の苦手です。
文句ばかり言い、何でも人のせいにして働かない・口が悪い…。子供を持ってはいけない人ですね

質問した人からのコメント

2020/2/18 19:19:04

同情的な回答でも構わないです。
嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2020/2/1800:21:28

子供欲しいなら、それを計算してもっと若い嫁をもらうべき。
ま、モテなかったなら選択肢はないだろうけどね

tot********さん

2020/2/1800:17:36

色々書かれていますが
子供が欲しいのなら、もっと若い人と
結婚すべきでしたね。
いつまでも妊活出来る訳では有りませんよ。
その年齢では既に手遅れです。
不妊治療は夫婦関係が疲弊するだけ得るものは有りません。
ましてやその年齢で働きながら不妊治療は不可能です。
お二人で今後の事話し合って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aoi********さん

2020/2/1800:10:28

何度も同じような質問をして回答をもらっているのに、行動には移さずまた知恵袋で度々愚痴るだけ。

離婚してもしなくても周りからはすでに信用のない人としてみなされているような気がしますから、離婚しても同じ…というか行動に移したことでむしろ一目置かれるかもしれませんよ。

そもそも離婚したら社会的信用欠落になるなんて一昔前の時代の話だと思いますが、そこにこだわる人がよく40代の俗に言う「売れ残り」と結婚したなー。結婚できたことに感謝しろというのですからご自身も売れ残りを選んだ自覚はあるわけですよね?

婚期が遅れて独身貴族でいる道もあったのに社会的信用のためにパートナーが必要で…かと言って若い娘を選べるスペックはなく、仕方なく結ばれたのが今の嫁…ってことは、むしろ結婚してもらった側なんじゃないの?

その嫁と引き換えに社会的信用を得ているのですからむしろ感謝してみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

paj********さん

2020/2/1723:25:05

子どもがほしいなら、もっと早く結婚しなきゃ。
不妊治療するなとは言いませんが、お二人とも人生設計が甘いのでは?
いろいろな理由があって婚期が遅れたのかもしれませんが、タイムリミットは待ってくれませんよ。

奥さんの性格や職歴や家庭環境は結婚前からわかっていたことでしょう?
なぜ結婚したんですか?
その人を選んだのは貴方ですよ。
不妊治療は夫婦2人が協力しなきゃ乗り越えられませんよ。
別れた方がいいと思います。

mai********さん

2020/2/1723:21:23

一緒にいるメリットが何もない。

45才では、早い人なら、そろそろ孫でも産まれるような年齢。

妊娠したら奇跡ですが。

ダウン症を含め、色んな障害を持つ子が産まれる可能性も、若い人に比べれば高い。

そもそも妊娠したところで、無事に出産までできるかもわからない。

高齢ママの中でも、相当に高齢。

親子ほどの年齢差のある、他のママと上手くやって行けるとも思えない。

まだ子どもいないうちに、さっさと別れた方がいいんじゃないかと思う。

ストレス溜める結婚生活であっても、寂しいよりはマシって思えるなら、一生我慢したらいいと思うけど。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる