ここから本文です

こんにちは、誰かわかる人がいたら教えて下さい。 数ヶ月前にバイクで事故をおこ...

shi********さん

2020/2/1722:52:55

こんにちは、誰かわかる人がいたら教えて下さい。
数ヶ月前にバイクで事故をおこしました。
対向車が突然曲がって来たためブレーキをかけましたが雨が降っておりスリップをして転倒し対向車にぶつかりました。
その際に

左膝の皿を粉砕の解放骨折して脛骨も骨折しました。
神経や靭帯も損傷をしました。
医師にはもう正座や和式トイレ膝を曲げたような座りかた(キャッチャ座り)などはできないと言われました。
これは後遺症になるのでしょうか

その後、手術をしてリハビリで約3ヵ月入院をしていました。
今でも通院をしています。約1年ぐらいしたら状況により皿に巻いたワイヤーや脛のボルトを取る可能性があります。
何もしてないときに傷口がズキズキしたりチクチクして痛みが出ます。
こういう時の慰謝料はどのくらいになるのでしょうか
事故の割合は交差点内ということもあり100-0はなく自分か85の相手が15です。
およそでもいいので解るかた教えて下さい。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kojiさん

2020/2/1806:21:55

相手が任意保険入っている前提ならあなたは弁護士を使った方がいい事案です。
もちろん後遺障害も認定されるでしょう。トータル1千万ぐらいかしら。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる