ここから本文です

キリスト教徒のブレスさんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1800:45:20

キリスト教徒のブレスさんに質問です。

以前、「中川健一」についての質問にお答えいただきありがとうございました。
彼についてのもう一つ気になることがあります。
一度救いを受けたら二度と救いを失うことがないという点についてどう思われますか?
私個人は、そんなことはないのではないかと思います。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1822:31:19

「一度救いを受けたら二度と救いを失うことがない」という神学を信じている牧師は結構たくさんいますが、私もそんなことはない、と思っています。

以前にも、同様の質問を知恵袋で回答したことがあるので、それに加筆してブログの方にまとめましたので、そちらを読んでみてください。


「一度信じても、救いを失うことはある」
http://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2020/02/18/222326

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/19 00:03:14

ありがとうございます。
信仰義人が正しいとすると、他の聖句と一貫性がなくなるのでは?と疑問を感じていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Apolloさん

2020/2/1808:40:33

デリケートな質問ですね…
信じた時点で、分けられてる…との考え
不義を続ければ、切り捨てられる…考え
何方も聖書が主張している事です。

個人的結論を得てる訳では無いですが…
信じた時点で、救いの確定…上辺だけではだめでしょう。
後の行動で、御国での住む場所が異なる…要は「潔さ」の問題

「中川健一」氏に関しては、たまに「?」の付く発言が有ります。彼の信仰なのでしょうが…

横から失礼しました…