ここから本文です

失業保険、再就職手当の計算についての質問です。 6日に始めての支給があり、残...

nao********さん

2020/2/1801:59:48

失業保険、再就職手当の計算についての質問です。

6日に始めての支給があり、残り日数が70日です。
25日からの就職が決まりましたが、それまで週4日5時間のアルバイトする予定です。
7日~

アルバイト始めていまして、24日まで合計12日働く予定になるのですが、この12日分は先延ばしになるという解釈で宜しいのでしょうか?

すると、残り日数が3分の2残る計算で合っていますでしょうか?

再就職手当のしくみがいまいちよくわからないのですが、分かる方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/2/1806:47:33

週4日5時間のアルバイトだと就職扱いになるので、先送りにはなりませんね。
ちょうど20時間はアウトなので。

週4日4時間なら先送りになります。
もちろん!先送りになった日数分も再就職手当の日数計算に入りますね。

25から入社なら、21にハロワで就職手続きをする必要があるので、それまでのバイト日数にしておかないと、面倒かも。
土日祝日の失業給付額は、後日、郵送での請求になるんで。

質問した人からのコメント

2020/2/18 12:47:33

ありがとうございました!
残念ならが再就職手当は貰えないのですね…
土日祝の事まで教えで頂き感謝です^^*

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,322,594件)

【1日3h~OK】積極採用中リゾートホテルのフロントスタッ...
  • スパティオ小淵沢フロント(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 山梨県北杜市小淵沢町
らくらくアルバイト
大手サロンだから安心正社員登用制度有の美容整体セラピス...
  • カラダピオニー 川崎店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜1,200円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
マッハバイト
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 松坂屋豊田店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県豊田市
イーアイデム
(大学生歓迎)インテリア・雑貨販売スタッフ
  • フラワーミッフィー 浅草店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都台東区雷門
おしごと発見 T-SITE
精肉担当スタッフ \週3日~OK!/精肉コーナースタッフ ...
  • Odakyu OX 成城店 アルバイト 精肉
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都世田谷区成城
マイベストジョブ
未経験スタートOK!横浜の派遣会社でオフィスワークデビュ...
  • 人材派遣の内勤アルバイト!
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市西区南幸・その他の勤務地(1)
バイトル
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
スーパーでの食品レジアルバイトスタッフ
  • アルプラフーズマーケット 大河端
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,010円
  • 石川県金沢市
求人ジャーナルネット
フードSTAFF 1日お試し体験OK 友達誘って一緒に楽しく働こ...
  • アニメテーマパーク ニジゲンノモリ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県淡路市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
事務・企画・アシスタント/一般事務
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県船橋市前原西
バイトネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

チビ太さん

2020/2/1807:23:59

アルバイトでも就職の扱いとされる場合があります。
20時間未満かですね。
2/21に就職の届け出をしますよね?
その時再就職手当に該当していれば用紙が渡されます。