ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウィルスが怖いんで、コロナウィルスがなくなるまで休みます というバイ...

hcr********さん

2020/2/1805:59:32

コロナウィルスが怖いんで、コロナウィルスがなくなるまで休みます

というバイトがついに出た、皆さんの所はどうですか?
感染したらどう責任を取るんですか?と言われたので、勤務年数長い

だけで自分は仕事出来ると自信満々ですが大して仕事出来る方じゃないので、休ませて代わりのバイトを募集をかけました。
穴埋めだけでなく、2~3人多めに入れて他のバイトに牽制を掛け、休んだ奴はどうせ6月位までコロナウィルスは消滅しないから自然消滅という形を取ろうと思います。

閲覧数:
1,705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2020/2/1806:27:22

感染するかどうかは自己責任
職場で感染したかどうか分からないのによくもそんなこと言えるな
まぁ店長も事実上クビにできるしいんじゃね
バイトなら入らなければ給料でらんのやし

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

編集あり2020/2/1809:02:42

コロナのトゲトゲに対する無効化対策。
・密閉空間ではコロナが生き残るので、風通しを良くし、換気する。
・部屋に閉じこもるのもだめ 換気を良くする。
・エレベーターなどの密室空間がスーパースプレッダー。エレベーター内は常に消毒。
・タクシー内、航空機内、船内、密室空間になればなるほどコロナウイルスに都合の良い環境なのでこれを避ける。
・界面活性剤でトゲトゲ退治。石鹸水を薄めたものでシュッシュとかけるだけなくなる。
・大気中で1~2m飛ばすとトゲトゲとれる。
・石鹸で手洗いはやはり効果絶大。

↓参考に。
https://www.youtube.com/watch?v=6EbqHvcDeik

すなわち風通しの良い表に出るのが正解で、
封鎖して部屋に閉じ込めたのが悪手なのです。
中国の封鎖政策は完全に裏目。


風通しの悪い場所にいる人は重症化しやすいかも。