ここから本文です

東京マラソン中止にするのに参加費返金しないなんて、そんな殿様商売みたいのまか...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1807:07:31

東京マラソン中止にするのに参加費返金しないなんて、そんな殿様商売みたいのまかり通るの?消費者契約法違反とか、クーリングオフとか持ち出されて集団訴訟裁判起こされるだけじゃない?

閲覧数:
314
回答数:
10

違反報告

「マラソン 中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ベックさん

2020/2/2310:54:46

マラソンランナーです。

私も何度か中止は経験してます。
地震だったり、台風だったり、降雪だったり。
でも、退会に参加するたびに、ボランティアスタッフなどの誠意には感謝しております。
他にも既に経費は支出してますから、お金なんかほとんど残っていないと思います。

中止は残念ですが、「金返せ」とは思いません。

悪いのは、ウィルスだったり、災害だったりで主催者ではありませんからね。

puu********さん

2020/2/2206:11:41

東京マラソンの「エントリー規約」の13項

『積雪、大雨による増水、強風による建物等の損壊の発生、落雷や竜巻、コース周辺の建物から火災発生等によりコースが通行不能になった結果の中止の場合、関係当局より中止要請を受けた場合、日本国内における地震による中止の場合、Jアラート発令による中止の場合(戦争・テロを除く)は、参加料のみ返金いたします。なお、それ以外の大会中止の場合、返金はいたしません。』

大会は中止されていないのに、返金されないのはおかしいという点で裁判を起こせば勝てるかもしれません。

yam********さん

2020/2/1919:52:05

大会規約を良く読んで下さい。
なんと書かれていますか?

oat********さん

2020/2/1817:22:23

中止ではありません。一般市民ランナーが、参加できないだけです。弁護士の方も多数参加予定だったと思います 少額訴訟で裁判するか、お金は度外視して、裁判する人が現れるでしょう。

sto********さん

2020/2/1815:24:06

東京マラソンの市民ランナーは新型コロナの予測が出来なかった為今年の参加料を来年に回し来年は参加料を無料と発表しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる