ここから本文です

私は薬剤師になりたかったのですが、第1志望に落ちてしまい併願をしていた城西大学...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1809:42:34

私は薬剤師になりたかったのですが、第1志望に落ちてしまい併願をしていた城西大学の理学部に受かりました。

薬剤師に慣れないなら、簿記の方を頑張って取りたいのですが、簿記を取るなら大原学園がいいと言われました。私は、簿記を取って経理の職につきたいと考えています。
城西大学に入って簿記を取るのと、大原学園に行くのはどちらがいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2020/2/1810:32:00

理学部だと勉強や研究が忙しいので、思ったように簿記の勉強ができない可能性があるのではないでしょうか。
(カリキュラムなどを確認してみた方が良いと思います。)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(38,660件)

【【京都】経理事務※京都エリアで展開をする老舗工務店】
  • 株式会社永田工務店
  • 正社員
  • 年収252万円〜420万円
  • 京都府京都市西京区
IT転職ナビ
正社員前提!医療機器の専門商社*仕訳入力や預金管理など...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給22万円〜
enウィメンズワーク
《交通費アリ》6か月後に正社員!初めてさんOK経理 オフィ...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
ジョブチェキ!
【広島】経理担当 ※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラ...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
【愛媛】大中型まき網漁業の経理業務(主任級)
  • 大祐漁業株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 愛媛県愛南町中浦
doda
直雇の可能性あり!初めてOK!メーカーで経理事務 恵我ノ...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府羽曳野市
バイトル
経理 《資格不問》残業少なめ!輸入車カーディーラーで経...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市城東区・その他の勤務地(1)
派遣ワーク
経理事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県加須市
求人アスコム
【交通費支給・土日祝休み】事務員募集!
  • 株式会社エフオーテクニカ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 宮崎県川南町
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2020/2/1810:54:37

税理士です。20代のころは、企業の財務・経理関係の職にありました。

経理の職に絞っているならば、大原簿記という選択はあります。ただし、経理の職が大手企業等の経理部を考えているのか、監査法人・税理士法人などの会計事務所系の資格者(公認会計士、税理士)を考えているのかです。

前者なら、城西大学+大原簿記通信講座のようなWスクールで勉強すればいいでしょう。日商簿記1級を取れればOKです。大原簿記等の専門学校の会計本科のようなところでは、大手企業には入れません。

後者なら、城西大学+大原簿記通信講座or通学(会計士受験科、税理士受験科)か、大原簿記等の専門学校の公認会計士コース、税理士コースの本科生という道です。

Wスクールの場合、学部はなんでもいいのですが、理学部は文系に比べ大学に割く時間が多いであろうことが気がかりです。