ここから本文です

この中でこれはいいよという資格は特にどれですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1809:49:24

この中でこれはいいよという資格は特にどれですか?

資格

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2020/2/1811:13:54

質問者さん自身にすっぽり当てはまるかは別の一般論ですが、

*公務員(資格ではない)…その気がある就活生にはオールマイティ

あと、「これはいいよ」なのは、
「司法試験」「公認会計士」「弁理士」「司法書士」

…ですが、いずれも難易度がめちゃめちゃに高く、それぞれの用途をみきわめたうえで長期の勉強態勢を覚悟して取り組まないと早期挫折が見えています(医者の国家試験に匹敵します)。

その点、「宅建」は在学生であっても受かる資格であり、しかし資格を取れば就職活動の範囲を自ずと狭める怖れがあるうえで、「これはいい」とは言えないです。

※よく申し上げていることですが、資格学校の営業品目のラインナップ全部の難易度順位を問うたり、また有利なものをズバリ問う人は「合格後の用途が分かっていない、自分の方向性すら定まっていない」としか言いようがなく、内容の難度にたちまちお手上げ状態になり、教材と受講費全部が無駄になるのが見えているんです。

難易度そっちのけで合格後の有効性ばかり説く資格学校は少ないとは思いますが、それでも説明会で舞い上がらせておき、難易度のことを後回しに申し込ませる戦法の餌食になる人が多々いるんです。ご注意を…

HOJ0426さん

2020/2/1810:15:19

公務員。
定年退職後も、お気楽のんき。

mem********さん

2020/2/1809:57:31

まず、公務員は資格ではありません。
国や地方自治体が実施する採用試験です。
民間企業で言うところの入社試験です。

公務員は資格ではありませんが、この中で確実に職に繋がるのは、公務員採用試験に合格することだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる