ここから本文です

年金暮らしで、非課税世帯で、公営住宅に住んでいて、医療費もほとんどかからず、...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1809:59:30

年金暮らしで、非課税世帯で、公営住宅に住んでいて、医療費もほとんどかからず、貯金が1000万円ある人って幸せだと思いませんか?

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/2/2116:47:19

経済的には不安は無いでしょう。

まずそういう人は頭が"賢い"のです。
勿論、勉強が出来るとかの意味では無いですよ。

自分の実力を過信せず、
世の中の制度を自分の有利になるように、
活用出来ているんでしょうね。

ひがみで"ずるい"なんて言う人が居ますが、
そういう人は大概自分では何もせず、
文句を言ってるだけのただのアホウです。
そしていつまで経っても不幸です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrd********さん

2020/2/2109:35:38

少しでも働いて、現役世代の負担を軽くするべきです。
ふざけるな!

pin********さん

2020/2/1818:08:03

健康と、1000万円の貯蓄が心の余裕になりますから、お幸せだと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1814:21:39

「足るを知る」と言う事が実感できれば
直ぐに幸せになりますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/2/1810:46:01

それだけでも何とも言えません。
一人モンで家から出ない、所謂引き籠りは年代を問わずして居ます。
結婚して子供もいるのに相手にされない。
血縁関係があるのに疎外されていたらこれ以上悲しいことはないと思います。
内情はどうだか分かりませんから、外見だけでは人の幸不幸は計れません。