ここから本文です

おすすめのアニソンを教えてください。 条件は90年代のアニソンです。 書け...

てんぷーらさん

2020/2/1819:00:06

おすすめのアニソンを教えてください。

条件は90年代のアニソンです。
書けるのは最大5つまで。

あとはカラオケで歌える曲がいいなー。

歌えるというか、サウンドホライズンみたいなやつは求めてないかな。BGMっぽいやつもいらないかも。

閲覧数:
124
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2020/2/1819:24:00

初めまして。

90年代アニソンで
オススメの曲との事。

私はこの曲が好きで
すね(^ω^)

田村直美
/ゆずれない願い
(魔法騎士レイアース)
https://www.youtube.com/watch?v=0eHvzRsbTMM

Fire Bomber
/突撃ラブハート
(マクロス7)
https://www.youtube.com/watch?v=CCk_J2-I7NI

Fire Bomber
/Planet Dance
(マクロス7)
https://www.youtube.com/watch?v=2C1Bh8FTlpY

Fire Bomber
/...だけど ベイビー!!
(マクロス7)
https://www.youtube.com/watch?v=HLIUALZfWzU

奥井亜紀
/Wind Climbing ~風にあそばれて~
(魔法陣グルグル)
https://www.youtube.com/watch?v=jRFD8HwkS-Y

  • 質問者

    てんぷーらさん

    2020/2/2009:46:42

    書き方で丁寧で読みやすかったです。

    「田村直美/ゆずれない願い」
    これこの前テレビで見たんですがミリオン達成してるんですよね!!びっくりして、かなり嬉しかったです。カラオケでたまに歌うので。いい曲ですよねー、声が特徴的に好きです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/2/23 15:41:49

「Don't you see!」の回答と迷いましたが、今回は「ゆずれない願い」の回答をベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/2220:37:01

90年代のアニメで、
カラオケ(JOYSOUND)検索にヒットしたものから、
上限5曲でそろえてみました。

・鵜島仁文 - BACK TO THE GROUND(H2)
https://www.youtube.com/watch?v=yK_B9nP3w4k

・三石琴乃 - 私のたまごやき(ドラゴンハーフ)
https://www.youtube.com/watch?v=Xoj_h2SBtzw

・Dragon Ash - 陽はまたのぼりくりかえす(DTエイトロン)
https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU

・引田とも子 with ばびっと隊 - DAIJO-BU(こどものおもちゃ)
https://www.youtube.com/watch?v=tIZVaE9ftAE

・川添智久 - STAND UP TO THE VICTORY(機動戦士Vガンダム)
https://www.youtube.com/watch?v=A358-QODoI0

失礼いたしました。

hea********さん

2020/2/2216:48:46

♪いつもそこに君がいた(YAWARA!ED)
https://youtu.be/HcZVrv3dgpM

☆カラオケにあるかは分かりませんが、ぱっと思いついた特に好きな曲です。

dai********さん

2020/2/2021:45:01

サイレントメビウス「禁断のパンセ」(1998年)
https://www.youtube.com/watch?v=mPF4TbES9eI
デジモンアドベンチャー「keep on」(1999-2000年)
https://www.youtube.com/watch?v=QYCGtynwyzY
魔動王グランゾート「光の戦士たち」(1989-1990年)
https://www.youtube.com/watch?v=e1z32m1ykGA
天空戦記シュラト「Truth」(1989-1990年)
https://www.youtube.com/watch?v=7I7R9MA0efY
鉄人28号FX「フューチャー・ヒーロー」(1992-1993年)
https://www.youtube.com/watch?v=Ex00xX5WQC8

lio********さん

2020/2/1923:11:24

Butter-Fly/和田光司(1999年)
1/3の純情な感情/SIAM SHADE(1997年)
マイ フレンド/ZARD(1996年)
ターンAターン/西城秀樹(1999年)
Dynamite Explosion/FIRE BOMBER(1998年)

ete********さん

2020/2/1912:58:26

ヌシさん男性ですよね?
男でも歌えそうな曲だと・・・

やっぱり自分は90年代はこの曲から始まったと思うので、

・ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア OP)
https://www.youtube.com/watch?v=5y2IE1gxvlQ

他だと、
・YOU GET TO BURNING(機動戦艦ナデシコ OP)
https://www.youtube.com/watch?v=pCIcDqCfbAs

・輪舞-revolution(少女革命ウテナ OP)
https://www.youtube.com/watch?v=HL25C0H9vVw
※まあ奥井さんの代表曲の一つだしね!

・Trust You Forever(機動武闘伝Gガンダム OP#2)
https://www.youtube.com/watch?v=ss1D_-fnT1c

・Through the Night(星方武侠アウトロースター OP)
https://www.youtube.com/watch?v=Ggfv5co26n0

いい曲だと思っても80年代ギリギリだったりってのも
あったりして5曲ってのはなかなか難しい!(笑)