ここから本文です

紛争処理センターでの解決を望んだのですが、東京海上火災の弁護士が紛争処理セン...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1819:23:47

紛争処理センターでの解決を望んだのですが、東京海上火災の弁護士が紛争処理センターでの解決を望んでいない、訴訟での解決を望むと言って、紛争処理センター側が介入を断ってきたのですが、

そのうようなことがあるのか?
また、そのようなことが規約違反や違法な場合は、どちらに異議申し立てや苦情を申し立てればいいのでしょうか?

紛争処理センターでの和解案が不成立になり、裁定が下された場合でも保険会社が拒否した場合などあるのでしょうか?その場合は裁判に移行してしまうのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。

紛争処理センターを相手にしない保険会社の担当者はいますよ。とのことですが、紛争処理センターでの話し合いにも応じないから訴訟でもしてくれと初めから拒否するということですか?

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2020/2/1821:42:21

損害保険の調査員です。
紛争処理センターを相手にしない保険会社の担当者はいますよ。
保険会社から提訴することは、特殊な場合を除いてありません。
大半は、当事者です。
裁判するか否かは、当事者次第。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1909:32:39

    ご回答ありがとうございます。

    紛争処理センターを相手にしない保険会社の担当者はいますよ。とのことですが、紛争処理センターでの話し合いにも応じないから訴訟でもしてくれと初めから拒否するということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kojiさん

2020/2/1820:22:51

訴訟上等、徹底的に闘いましょう

アバター

ID非公開さん

2020/2/1820:08:25

保険会社にも紛争センターを利用する権利もあれば、拒否し訴訟に移行する権利もあります。