ここから本文です

消毒用のアルコールはあと3ヶ月もすれば市場に出回りますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1903:44:15

消毒用のアルコールはあと3ヶ月もすれば市場に出回りますか?

3ヶ月分くらいはストックがあるんですけども、すごく不安です。
それと念のために言っておきますけども、消毒用のアルコールは効果がないとかの回答は要りませんから。
それと手洗いをすればアルコールはいらないという回答も不要ですから。
外出しないで引きこもっているという回答はもっといらないですから。
質問しているのは市場に出回るかどうかということですから。

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

「アルコール 消毒」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bws********さん

2020/2/2504:56:01

濃度の低いアルコールは、全く、意味が無いです。
濃度が低いので、全く、何も、意味が無いです。

また、手や皮膚には使わないでください。と、会社のご説明にも、ありました。

手荒れや湿疹、皮膚病の原因になります。
やめた方がいいです。

lni********さん

編集あり2020/2/2300:21:08

一部のウィルスには効果ありませんが、コロナウィルスにはアルコールは有効てす


アルコールそのものより、容器が中国製で入荷できず生産が止まりそうだとニュースで出てました
暫くかかりそうてすね

我が家はお酒(ウォッカ37%)で代用してます、元々飲用なので安心して使えます
また次亜塩素酸はハイターを薄めてスプレーに入れて自作できます。但し市販の物でなく自作の物は濃度調整が難しいのでドアや床用にして、衣類や手には使わないで下さい
(こういう情報も不要てすよねスミマセン)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryzさん

2020/2/1914:08:24

次亜塩素酸水で代用できますが。
エタノールで殺せない菌も殺せます。
エタノールと違って手荒れしません。
置き場があるなら20L箱を購入すればよいです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/eisin1/116-008.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2020/2/1910:52:42

マスク同様に増産体制に入っていますが
需要が多い状態でこのまま続くとは考えられないので製造ラインは増やせません。

そのため、中国を初め、他国からの輸入が止まっている今、急激な増産は見込めず、普通に買えるようになるには新型肺炎ウイルスが終息して来るまで解りません。

暖かさ(暑さ)が苦手なウイルスのようなので初夏の頃には落ち着くと見られています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる