ここから本文です

去年、小学校女性教諭が7年前の同僚に恨みを抱いており包丁で殺害しようとした事...

bdm********さん

2020/2/1918:13:26

去年、小学校女性教諭が7年前の同僚に恨みを抱いており包丁で殺害しようとした事件(結局、動機はなんだったんだろ?

)がありましたが、
東須磨小学校加害者達も被害者や市に恨みを抱後々仕返し、訴えを起こす可能性もあり得ると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2006:56:50

bdmさん、すでに2名が(分限休職処分を不服)としてますから、他2名も可能性は有ると思いますし、恨みというか、(蒔いた種)とは言え、あの反省文からも(処分がキツすぎる)位は、裡に秘めているとは思えます。
また、もし、この加害教諭らが(職場復帰)したとして、パワハラをしないとも限らない、ひょっとしたら、被害男性教諭に対して、目に見えない形で(追い込み)があるやも知れないとは(懸念)しております。
学校が別でも(地域交流)も有りますし、この男性教諭が、被害に遭った契機も(地域懇親会席上)です。
もし表面上は改心して、将来、教頭や校長になればどうなるのだろう?とか
被害児童もいましたが、これら加害教諭を反面教師として、教諭を目指し、この者らに(再会しパワハラ)なんて無いと信じてますが、それだけ深刻極まりない事件でしたから、気になってます。

ダラダラと分かり難い文脈になりました
失礼致しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる