ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウィルスによりマスクだけが品薄になっていますが、今後も続けば、マスク以...

nan********さん

2020/2/1920:25:57

コロナウィルスによりマスクだけが品薄になっていますが、今後も続けば、マスク以外の中国製品も品薄になることをわかっているひとはいますか?

閲覧数:
987
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1921:47:55

製造業は何らかの部品の一部がすでに
無くなってます。
つまり完成品が出来ていない事になります。

それが何かは不明です。
すべて企業努力次第です。

「中国製品 品薄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ankorochanさん

編集あり2020/2/1920:35:45

中国が春節の休みを10日まで延長し、開けた時点で既に買い揃えているので問題ないです。
企業活動開始のために、日系企業がマスクを物資として送っても、国が取り上げてしまい再開不可能の状況が続いているとか...
ドイツでは中国から輸入している薬が品薄で、治療に支障をきたすかもしれない状況になってきているようです。
加工食品、衣料品、生活雑貨(赤ちゃんのおむつなど)などメイドインチャイナは山ほどあります。
地震が起きた時のための非常食も、すでに揃ってます。