ここから本文です

鬼滅の刃の漫画読んでいる方に質問! 気の早い話ですが、劇場版観に行こうか迷っ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1921:21:00

鬼滅の刃の漫画読んでいる方に質問!
気の早い話ですが、劇場版観に行こうか迷っています。原作で劇場版にあたる範囲についての質問です。
アニメは最後まで観ました。綺麗な作画、かっこいい

戦闘シーン、和風な雰囲気は好きです。しかし、辛い過去作っとけばいいや感(しかも過去に繋がりなどがあまりない)、クサい・安っぽい展開、寒いギャグは嫌いです。(あくまで個人的な意見なので、信者の方は怒らないでください。またこの意見が変わることはないので、ファンの方は反論しないでください。)
劇場版の範囲に、私が挙げた嫌いな点はどのくらい含まれますか?増えてますか?減ってますか?そのままですか?できれば具体的に教えていただけると助かります。
私の質問に対する答えだけをお願いします!

閲覧数:
40
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcr********さん

2020/2/2220:45:00

嫌いなところあるなら見なければいい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2317:59:08

    絶対そう言う人いると思った。質問に対する答えだけを、と書きましたが。
    私にとって、嫌いなところがない作品なんて1つしか出会ったことがないです。どの作品にも嫌いなところの一つや二つあります。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/24 18:27:11

この回答ではなく、この後の返信に納得(?)したのでベストアンサーに選ばせていただきました!回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2121:30:05

鬼滅の刃は、鬼の辛い過去があるからこそ、感情移入できるし、話が深くなります。
また、展開が安っぽいと思うのであれば、鬼滅の刃は見る必要はないです。
鬼滅の刃の戦いの展開では、感動して涙が出るほど、素晴らしいです。
なので、綺麗な作画と戦闘シーンが好きなだけで、肝心なところが嫌いなのであれば、無理してみる必要は無いです。
劇場版「鬼滅の刃無限列車編」には、鬼の過去のエピソードが出てきたり、展開の形も、あなたがアニメで安っぽい展開と思ったのなら劇場版も同じく、安っぽい展開と感じるでしょう。肝心な展開部分が嫌いなら見る必要は無いてます。
私は、鬼滅の刃が好きだから怒ってるとかそういうのじゃなくて、
作品の肝心なところが嫌いなのだから、その作品を好きになることはできない。だから、その先を見ていくほど、その作品を嫌いになるかもしれない。なので、映画を無理してみる必要は無いです。

「私の質問に対する答えだけを」と書いてますが、重要なことなので、反論はしないでください。

2020/2/2008:35:49

そのお嫌いな「辛い過去」が暴かれておしまい、な感じかな、やるとしたら。まあアニメと大して変わらずってところでしょう。アニメが観られたなら大丈夫。

rrr********さん

2020/2/1921:43:44

読者の感じ方次第ですよ。
鬼滅のギャグを寒いと言い、薄っぺらい展開と捉える方もいます。逆に面白いと感じる人もいる。アニメを放送してる時も様々な意見がありました。なので何とも言えません。アニメを見て何も思わなければ劇場版も大丈夫だと思いますよ。

cxp********さん

2020/2/1921:41:11

まあ善逸が叫ぶシーンなどはありますが、
アニメ1期ほどギャグはなかったはずです。

ちなみに私は原作で劇場版にあたるところを見て、号泣しました。
もし原作を読んでいないなら
ぜひ見に行って欲しいです。

xt7********さん

2020/2/1921:23:01

ワガママやな
原作の列車編見てから決めればいいと思うよ