ここから本文です

バトスピの質問です。

amn********さん

2020/2/1921:31:54

バトスピの質問です。

ホル=アクティのアタック時でデッキをオープンしたとき、ネフェルスがオープンされたとき、どのように解決するのでしょうか?

オープンされたカードが次の場合。
・アルティメットA
・アルティメットB
・ネフェルス

の場合、
①アルティメットAまたはBを召喚。
②ネフェルスのアクセル使用。
③手元に置く。または、ネフェルスを召喚。
の流れになるのでしょうか?

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

くらげさん

2020/2/2009:23:15

ホル=アクティの【界放】でめくれた時に効果の発揮を宣言し、ネフェルスの効果を処理するのは【界放】の一連のアクションがすべて終了してからです。


参考:公式Q&A カードの効果 個別SD47-006 天空勇姫ネフェルス

Q4:デッキをオープンしその中の該当するカードを召喚する効果で、このカードがオープンされたとき、この【アクセル】はどのように解決するの?

A4:この効果は、デッキからオープンする効果の解決には割り込みません。オープンしたカードから召喚する対象を指定するのと同時に、この【アクセル】を使用するかどうか宣言します。そして、その効果の解決が終わった後か、その効果に「この効果発揮後」と書かれていたらその前に、【アクセル】を発揮します。もし、オープンする効果で召喚したスピリットが召喚時効果を持っていたら、ターンプレイヤーが【アクセル】と召喚時効果のどちらから解決するかを決めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる