ここから本文です

ポケモンソードシールドについて。先日マジカル交換で画像の6V色夢いじっぱりメタ...

osg********さん

2020/2/2002:32:58

ポケモンソードシールドについて。先日マジカル交換で画像の6V色夢いじっぱりメタモンが流れてきたのですが改造の可能性が高そうだったので逃がしました。そこで質問なのですがこのメタモンは改

造の可能性がありますか?

詳しくは下記に書いておきます
2019年12月16日ストーンズ原野で出会った
昼寝をよくする
で性格は前述の通りいじっぱり、特性はかわりもの、ダイマックスレベルMAXです。出身国はCHSです。

逃がす前にTwitterで親名を調べたところウルトラサン、ムーンの改造業者名前と知りました。他の方が同様の個体のメタモンをマジカル交換で受け取っていた為改造を疑いました。

また私自身ウルトラサン、ムーンは触れてない為改造業者の名前に詳しくない為正しい判断できなかったので検索で親名が改造の業者の為改造を考慮して逃がしましたがこれで大丈夫だったでしょうか?

補足画像添付できていないみたいなので一応…。
親名はtiny.cc/ptgとなっていました。また他の方がこのメタモンをマジカル交換で入手したのが2月の上旬頃(親名で検索した際の日付が2月上旬(ホーム解禁前の3日頃)だった為)で私の手元にきたのも同様に2月でした。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

2020/2/2003:02:24

改造の可能性というより間違いなく改造なので逃がして正解です。
名前がURL系になっているのはそのポケモンを受け取った人がサイトにアクセスするように仕向けているので、改造で理想色個体などを量産してばら撒いています。

tet********さん

2020/2/2002:35:50

改造の可能性大

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる