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2020/2/20 11:26

66回答

コロナウイルス騒動でスポーツジムに行けません。日頃から筋トレなどマシンを中心に鍛えており、それプラスしてランニングやストレッチをスポーツジムでのメニューにしています。

コロナウイルス騒動でスポーツジムに行けません。日頃から筋トレなどマシンを中心に鍛えており、それプラスしてランニングやストレッチをスポーツジムでのメニューにしています。 ですが、昨今のコロナウイルス騒動のためスポーツジムに行けなくなりました。会社から、そういった場所に行ってはいけないと通達があったためです。(他、映画館とかレジャー施設とか) 風邪程度でも気になる症状がある職員は休むよう、それ以外の人も不要不急の外出は控えるようにとのことでした。 体がなまっていきそうで怖いです。 同じように現在スポーツジムに行くのを自粛されている方は、どんなメニューを自宅でこなしていますか? ランニングは家の周りを走れば解決しますが、筋トレマシンなど家にないので困っています。 とりあえず、仕事の合間と自宅ではストレッチとヨガもどきをやっています。

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ベストアンサー

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できる事をやればいいと思います。 胸肩 腕立て伏せ 手幅をかえたり、手の位置を胸~頭の前にかえたり。 足上げたり、何か背負ったり、逆立ちして負荷を増やす。 できれば、ディップスも。 背中 懸垂 純手、逆手 何か背負って負荷を増やす。 脚 だれか背負ってスクワット、階段ダッシュくらいしか思いつきません。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 具体的に色々なメニューを挙げてくださったこの方をBAにさせていただきます。 先日、ハワイから帰国した名古屋のご夫婦が感染され、奥様が利用したスポーツジムでさらに感染を広げてしまい、名古屋高速も一部閉鎖されるなど、とんでもない状況を招いているようです。 改めて、自宅で大人しくしばらく鍛えることにします。

お礼日時:2/25 8:34

その他の回答(5件)

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別に普通にジム行きますよ。 人が多い所行くよりはマシだと思います。

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私は、ユーチューブを活用しています。長友体幹トーニングやカキラ、ストレッチ等を1時間くらいやっています。効果が出て腹筋もついてきました。スポーツジムは週に4回くらい行ってましたが、感染し、肺炎になると入院・隔離されてしまうので我慢しています。

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2020/2/22 11:42

人の集まるところは避ける。そのようなことでしょう。また、常日頃から体を鍛えているというようなことも大切な要素となってくるというようなことでしょう。私など普段から近所を裸でウォークしていますよ。60過ぎですが。

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コロナの影響がこんなところまで。 とりあえず30kgダンベルとインクラインベンチ買われては? 私なら、しれっとジム行きますけど。

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家でもトレーニングできますよ

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