ここから本文です

岩田健太郎・神戸大教授は、自分がダイヤモンドプリンセス号内で危機感を感じた時...

web********さん

2020/2/2012:46:24

岩田健太郎・神戸大教授は、自分がダイヤモンドプリンセス号内で危機感を感じた時点で、そこにとどまって自分が指揮を執るくらいの覚悟は無かったんでしょうか?

乗船者0になるまでの間。

口で言う(批判する)のは簡単です。
行動すること、が大事だと思うんですけど。

補足厚生省のお役人と岩田氏、どちらもが自分のやり方・知識が一番!みたいな考え方の人のようで、船上でやりあった(?)みたいですね。
国民の命と健康がかかっているのだから、どちらも謙虚になって、お互いの言い分を聞いて、まず第一に船上の乗員や観光客のことを慮ってあげればよいものの・・・、岩田氏は邪魔者扱いされたのによほど腹が立ったみたいで、あのような自分本位な発言をし、それに又お役人も反論し、みたいな事になってるんでしょうか?

閲覧数:
1,496
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2013:38:22

船内で現場を仕切っている厚生労働省の担当者に、「出ていけ」と言われたらしいですよ。

  • 質問者

    web********さん

    2020/2/2015:07:53

    厚生労働省から派遣された人が、一応は居たんですね、知らなかった。
    ではなぜ厚生労働省の人は、岩田さんのような専門家を、そもそも最初から頼りにしなかったのでしょうか?新たな疑問が・・・。^^;

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/3/5 16:19:57

事の詳細を詳しく教えてくださってありがとうございました。
2月の初旬頃、つまりダイヤモンドプリンセス号が横浜に寄港した頃も確か、
「これからの2週間くらいが勝負・・・云々」みたいなことを言っていた気がするけれど、今3月5日も、同じようなこと言ってませんか?、内閣も世間も。
4月になっても相変わらず、「今から2週間くらいが・・・云々」みたいなことを言っていたら、もう終わりですよね、安倍内閣。

「岩田健太郎教授」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2020/2/2507:46:30

結論ありきの質問のように思いますが。。。

for********さん

2020/2/2321:26:53

無能な厚生労働省はピラミッドの頂点にいると勘違いしているから、感染症の専門医を下に見ているので、問題解決はしない。

gin********さん

2020/2/2214:17:37

無理なことを言いなさんな。

それが出来るんなら、国会に乗り込んでいって安倍首相の代わりに「お前は首相としてなっていない!!」と言って首相の代わりに指揮出来るか考えれば分かるでしょう。

能力があり正しい事を言うことと、権限があって命令権がある事は、違います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

いぬすきさん

2020/2/2202:28:04

ルール無視して偉そうに、呼ばれていないのに乗船して、勝手に動き回り、2時間で追い出されたんでしょう?ウィルスの権威かなんか知らないけど、呼ばれなかったという事は周りからは不要扱いだったんでしょう。医療ってチームプレイだと思うんですよ。スタンドプレイは迷惑なだけ。しかも世界中から日本を攻撃させる動画を拡散するなんて、もうテロですよ。こんな人が学生の指導をしてるとは。神戸大学にはガッカリだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2020/2/2123:43:22

教授職は評論家のようなものですから、実践は無理です。
臨床医でないと、、
来週は本校の試験も始まりますが、来期はゼミの人気もなくなるでしょうね^_^

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる