ここから本文です

ロードバイクで振動吸収性を良くしようと思ったらどこを変えますか?カーボンフレ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2017:04:26

ロードバイクで振動吸収性を良くしようと思ったらどこを変えますか?カーボンフレームにするのはわかりきってる事なのでなしで、今回は部品。

閲覧数:
183
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/2/2020:38:35

カーボンレールでサドル全体がシナルタイプを選びます。
←指でサドルの真中を押して程よく凹むタイプです。

これはチタンレール??ですが、「Prologo Zero II pas CPC」などは柔らかいと思います・・

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/21 09:39:07

色々意見を書いてくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2020/2/2020:38:16

フレーム以外ほとんどすべて影響はあるでしょう
ホイール、タイヤ、チューブ、
フォーク、ハンドル、ステム、シートポスト、サドル、手袋、パンツなど。

お金をかけずというなら、空気圧を落とす。

2020/2/2019:13:40

ホイールとタイヤ

ホイールとタイヤ

222111333さん

2020/2/2019:09:23

ハンドル、ステム、シートポストを漏れなくカーボンにするのが定石じゃないですかね。あとバーテープをコルクの柔らかめのものにする。人によってはサドルで対応する人もいるかも知れませんが判断はわかれると思います。

hir********さん

2020/2/2018:40:31

アルミの乗り心地の悪い自転車だったらタイヤを細くて軽いものに替えてスピードをだす。
私のフレームは35km/h越えると乗り心地が良くなる。衝撃を進行方向へ逃がすからね。

太いものにするとスピードが出なくてなおさらゴツゴツするよ。もっとも、スピード諦めてゆっくり走るなら空気圧下げることで乗り心地は良くなるけど。

あとはハンドルをカーボンにしてサドルを厚いものにするくらいかな。
私は一切を捨てて軽量化してひたすら速く走ることで改善したけど。

どこを変える?
そりゃ、フォームだ。