これはノビルですか? 若干ニラのような匂いがします 根拠と共に教えてください

画像

料理、食材 | 家庭菜園164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(5件)

0

ノビルです。 根拠 1、私の見た目でノビルしかない 2、球が丸い 3、ニラの匂いがする

0

ニラでないような気がします。 緑の部分が平たくなく、あさつきみたいな感じです。 日本では、ニラと水仙が凄く似ているので、 たまに間違えるそうですが、水仙は毒があるので、 過去に死亡者もでたことがあると、先日ニュースでいってました。 わからない時は、においをかいでみるといいです。 ニラは独特なにおいがしますし、あさつきもネギっぽいにおいがします。

0

ノビルに似たものとしては、ニラ、スイセンがあります。 スイセンはニラに似た臭いがしませんので、スイセンではないです。 ノビルもニラも同じような臭いがしますが、ニラはひげ根でノビルは鱗茎です。 なので、これはノビルですね。