ここから本文です

刺し子っていう模様はミシンでも作れますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2019:07:47

刺し子っていう模様はミシンでも作れますか?

手縫いのみですか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2020/2/2020:04:16

ベビーロックが刺し子風ステッチのsashikoというミシンを出しています。
綺麗ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2020:52:40

    ありがとうございます
    このミシンって本物の刺し子のように細かいデザインの物も作れますか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

編集あり2020/2/2019:54:48

そもそも刺し子の専用糸は太いので通常のミシン針には合いません。

刺し子専用のミシンも発売されている様ですがミシンでしてしまったら独特の“味”が損なわれて量産品の様になってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2020/2/2019:34:27

刺し子と言えるのは手縫いです。

ミシンでやったらそれはミシンステッチかミシン刺しゅう。