ここから本文です

東洋大学理工学部機械工と日本大学生産工学部機械工ではどちらが就職に有利ですか...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2021:12:52

東洋大学理工学部機械工と日本大学生産工学部機械工ではどちらが就職に有利ですか?どちらも普通に勉強して卒業するとして…東洋大学の方が偏差値が少し高く東洋大学が上に見られるのでしょうか?結局は本人次第だと

は思いますが…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2020/2/2022:02:27

日本人の99.9999%は、東洋大学理工学部機械工と日本大学生産工学部機械工の偏差値を知りません。
だから、東洋大学が偏差値が高いから上だなんて普通の日本人は思いません。

偏差値を知っているのは、理系の高校生、大学生のほんの一部と、偏差値オタクだけです。

会社は入試時の偏差値の値ではなく、卒業時の実力で採用を決めます。

もちろん、今まで我が社に入ったA大学の学生は優秀なのが多いが、B大学の学生は優秀な人は少ない、というような情報は持っていますから、A大学を優先的に採用したりします。

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる