ここから本文です

新型アコードが465万円だそうですが。 ハイブリッドのみ1グレードだそうです...

山口辰夫さん

2020/2/2023:38:13

新型アコードが465万円だそうですが。
ハイブリッドのみ1グレードだそうですが。
アコードが465万円。
昔のアコードとは別物だということは分かりますが。

アコードてなにを目指しているのですか。

と質問したら。
いいクルマを目指している。
という回答がありそうですが。

もう別の車名にしたほうがいいのでは。

それはそれとして。
アコードてなにを目指しているのですか。

アコード,新型アコード,レジェンド,シビック,車名,別物,インサイト

閲覧数:
453
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2117:27:35

ホンダ系列会社の幹部級が乗るクルマがなかったのでしょう。
社長がレジェンドに乗る以上、部門長級はその下に乗らざるを得ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2020/2/2313:04:21

アメリカでは、ごく普通の収入のある中間層が購入する大衆セダン。

日本国内では、販売店の品揃えの都合上(アッパーミドルクラスのセダンが空白になってしまう)でラインナップされているだけの車。

ただし、国内市場ではこのサイズは高付加価値を求められるので、豪華版の上級グレードのみ投入している。

今のアコードは、かつての国内版アコードとは別物。(海外版インスパイアと統合されたもの)

mhf********さん

2020/2/2312:44:11

博打でも勝負するときは根拠なく大金をかけて爆死するでしょ。

ホンダもその流れです。

当たればウハウハ、外れてもだろうね。で片付く。

コスパ考えると日産、エクストレイルの方が良い。

met********さん

2020/2/2119:07:05

ホンダの高級中型セダンという位置づけの世界戦略車ですよ。
本当はMTもターボも設定はあり、海外では販売されています。

海外で生産しているだけに、逆輸入車みたいなポジションになっているので
売れない日本では、輸送コスト、利益率、購入層、なにより高級感を出す為に、最上級グレードのみの展開にしたのだと思いますよ。

ブラックさん

2020/2/2116:03:58

ミドルクラスセダンでしょう。
BMWの5シリーズや、メルセデスのEクラスを
ターゲットとしているのでしょう。

mer********さん

2020/2/2114:44:44

インサイトは対プリウスですけど、アコードはやはり路頭に迷ってる感は否めないです。
アコードはワゴンとセダンで区分けしていた時代から、ツアラーになったり、ハイブリッド専用にしたり、迷ってますね。
そもそも、シビックを復活させたのがアコードの迷走の始まりにも思います。
シビックはタイプRだけでも良かったのにと。
セダンは下級にグレイス、中級にインサイト、高級にレジェンドで丁度バランスが取れていたのにそれを変えてしまった。

レジェンドが対レクサスですが、レクサスに大敗しているのが現実。値段を上げてその穴埋めをしようとしているのか?
値段が高すぎるのは、アコードとしてのプライドなんでしょう。
歴史ある車なんで、そうそう安売りはしません的な?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる