ここから本文です

高校受験の面接での自分の成長について考えました。アドバイスお願いします。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2801:00:03

高校受験の面接での自分の成長について考えました。アドバイスお願いします。

「私は、小学校のとき、人前に立ったり、目立ったりすることがとても苦手でした。挙手発言をすることも、はずかしく、授業中もほとんど手をあげませんでした。しかし、私は中学生になり、部活動の副キャプテンを務めたり、クラスの室長を経験しました。大勢の人をまとめるという役は、とても大変でしたが、私は室長や副キャプテンをやり、仲間たちがいかにみんなのことを考えていたのかということを知りました。クラスや、チームをより良くするには、どうしたら良いのか、みんなにより影響を与えるにはどう伝えたらいいのか、など、私はとても考えました、、もしこういう役を経験しなかったら、私は、人の苦労を知ることがなく、ただ人に苦労をかけさせてしまう人になっていたと思います。わたしはこの経験を生かして、高校でも人を引っ張っていったり、引っ張っている人のことを思いやって行動していきたいです。」



です。文章がながく、面接口調っぽさもないので、アドバイス是非お願いします

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

vit********さん

2020/2/2801:17:05

その質問は必ずされるのでしょうか。

その内容で良いと思います。
面接で自分が話すのは長くても1分とよく言われます。目安としては原稿用紙1枚(400文字)です。是非、参考に。

またその応えを受けて面接官は深掘りすると思います。
「部活で大変だったことは?それをどうやって乗り越えた?考えたとおっしゃいましたが行動はしなかったのですか?高校では部活をしますか?」などそれらの準備も怠らずに。
頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる