ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

トイレの業者さん、新型コロナの影響 トイレのリフォームを申し込んでたのです...

mar********さん

2020/2/2120:14:23

トイレの業者さん、新型コロナの影響

トイレのリフォームを申し込んでたのですが、新型コロナで中国の工場がストップしたみたいで、納期がいつになるか分からないと連絡ありました(´;ω;`)

納期が分かり次第工事日程の調整をすることになりましたが、やはり今はどこもトイレの在庫はないんでしょうか?

補足ちなみにまだ口頭で申し込んだだけなのですが、今更他の在庫有りの業者さん探して、今の業者さんを断るとかは、しちゃいけませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。?

閲覧数:
428
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/2800:53:04

うちもリフォームで、複数の業者から、そのような回答をもらいました。

下の方が仰ってるとおり、かなり規模が大きい会社は、大量に在庫を持っています。

それで、やっとのことで、出来る業者を見つけました!

しかし、その会社の方でさえ、「段々と在庫がなくなってきてます。」とのことでしたので、やるなら今すぐ、急いだ方がよいかもしれません。

  • アバター

    ID非公開さん

    2020/2/2819:04:54

    持ってない業者からの回答は、「いつになるか分かりません」だったので、極端にいえば、永遠に入荷しない可能性さえあります。

    断るのは悪いように感じますが、リフォームをしたいのであれば、業者を変更するのは仕方ないと思います。

質問した人からのコメント

2020/2/29 08:49:48

すごく悩んでます(´;ω;`)
今月中にしてほしかったので、どうしようか、本当に悩みます。
しかしやはりしばらくは在庫確保できない状況が続きそうですよね…
どうしよう…

「リフォーム コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2020/2/2809:21:42

全くありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2020/2/2123:02:20

TOTOのトイレは納期未定ですね。
壊れていないなら妥協してメーカーを変えるより待たれては?

非公開さん

編集あり2020/2/2120:43:25

陶器自体は大丈夫ですがタンク部品
やウォシュレットはダメですね
これはTOTOなのでLIXILなら
まだ大丈夫なのですが 上記の理由により
LIXILも徐々に遅延になりそうです
昔程カラーの選択も機種の選択も
あまりなくなったので大手の需要家
ですと値段交渉を条件に大量購入します この為レギュラー品でしたら大体
常時50〜100セットは倉庫に保管されてます