ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルス騒動中の結婚式出席。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2120:26:40

新型コロナウイルス騒動中の結婚式出席。

この三連休、親戚の結婚式に主人が出席します。
義父が呼ばれましたが、遠方のため長男である主人が代理出席を依頼されました。
一度も会った事もない疎遠親戚の結婚式に公共機関で東京へむかいます。
正直、中止にしてくれたら良いのにという気持ちでいっぱいです。
すでに式は済ましているようだし、わざわざこの最中にやる必要ある?と不信感でいっぱいです。
もし感染したらその時だ、とあっけらかんに旦那は言うけど、子どもに罹患したら許せません。

閲覧数:
2,040
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/2120:32:15

駅のホテルにでも2週間隔離しては?

「三連休 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/2/2212:24:24

子どもも貴方も
1歩も外に出ないんですか??

ご主人は在宅ワークですか??


ご主人はお父様の代理として出席です。
会ったことある・ないは関係ないのでは??

mil********さん

2020/2/2123:48:20

嫌ならお祝いを送ってキャンセルでいいと思います。
理由はインフルエンザに感染したなど、なんでも言えますよ。

来月ならまだしも、今週末の結婚式の中止は極めて厳しいと思います。
2月二週目後半の時、ニュースで「今後二週間感染者が増えなければ終熄するであろう」と報道されていました。誰も予想できなかったと思います。
新郎新婦を責めるのは少し違うかと。

ちなみに都内在住ですが、普通に電車に乗って生活しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2020/2/2120:49:45

結婚式は新型コロナウイルスの騒動の前から決まっていたこと。
それに今となっては安全な場所は国内にないでしょう。
嫌ならキャンセルしたらいい。