新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/2/21 20:26

44回答

新型コロナウイルス騒動中の結婚式出席。

結婚2,348閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

7

ID非公開

2020/2/21 20:32

7人がナイス!しています

その他の回答(3件)

11

子どもも貴方も 1歩も外に出ないんですか?? ご主人は在宅ワークですか?? ご主人はお父様の代理として出席です。 会ったことある・ないは関係ないのでは??

11人がナイス!しています

10

嫌ならお祝いを送ってキャンセルでいいと思います。 理由はインフルエンザに感染したなど、なんでも言えますよ。 来月ならまだしも、今週末の結婚式の中止は極めて厳しいと思います。 2月二週目後半の時、ニュースで「今後二週間感染者が増えなければ終熄するであろう」と報道されていました。誰も予想できなかったと思います。 新郎新婦を責めるのは少し違うかと。 ちなみに都内在住ですが、普通に電車に乗って生活しています。

10人がナイス!しています

5

結婚式は新型コロナウイルスの騒動の前から決まっていたこと。 それに今となっては安全な場所は国内にないでしょう。 嫌ならキャンセルしたらいい。

5人がナイス!しています