ここから本文です

ニューバランスのM1300JP3について

アバター

ID非公開さん

2020/2/2201:20:08

ニューバランスのM1300JP3について

当選したら買うべきですか?
値段に見合う価値のあるものなのでしょうか?
詳しい方教えてください。お願いします。

閲覧数:
617
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2020/2/2523:17:52

ニューバランス M1300JP3は、
ニューバランス1300のオリジナルモデルに近い再現性の高いモデルで、
歴史的に名機の1つと言われています。

価値としては、そういったうんちくのあるマニア向けのモデルと思います。

履き心地などでは、まったくの同型は履いた事は
ありませんが、確かJP1になるモデルを買った事があります。

結局、あまり履く事も無かったので1万円くらいで売りました。
履き心地については、いちお最新モデルほどテクノロジーが進化していると考えているので、
どちらかといえばローテク系のモデルと思います。

記憶では、1300、1500、1400、1600、1700、
200、2001、2002、2040とシリーズ化していると思います。

復刻モデルとなど含めて履いたモデルでは、1400、1700、2000、1500、1300、2002です。
履いた中では1400と1700が履きやすかった記憶があります。

基本的に履き心地は個人差があるので、好みによっても違うと思います。

1500が最高といった意見もあったりしますが個人的には、
ちょっとソールが固い感じでした。いちお、今の所、2002が長持ちして今も履いています。

耐久性などで考えると、けっこう大切に靴紐をゆるめて履くとか
踵を踏まないで履くとか、水洗いをしないでクリーナーでクリーニングするとか、
防水スプレーを掛ける等、値段が高い分大切に履くのも良いと思います。

知らない人では、地味なデザインとか特別分からない人は分からないかもしれません。
高級スニーカーでは、ジョンロブとか10万円くらいのモデルもあるので、この辺りになると
ブランドネームとかモデルのネームバリューみたいな感じだと思います。

ナイキでも100万以上とか、4000万のプレミアム レアなモデルもあるみたいです。

基本的に10年くらい過ぎると
加水分解の可能性が高くなって来るのでスニーカーとしての価値では、
ネームバリューとかオリジナルに近い再現性、デザイン性などになると思います。

価値については、コレクションとしてのアイテムとして見る場合と
普段履きとして履きつぶすのであれば、価値観も違うと思います。

例えば、他の物では高価な茶碗でご飯を食べるか?飾って眺めるか?みたいな感じで
どう受け止めるかによって違うと思います。

「ニューバランス 1300」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RHCPさん

2020/2/2220:15:23

プレミア価格ではなく、当選したらメーカー希望価格で購入する事になるので、値段に見合うかどうかよりは、自分の財力に見合うかどうかではないでしょうか?ちなみに転売した場合、間違いなく定価以上で売れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2213:14:57

こんにちは。

確実にプレ値になるのでチャンスでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ths********さん

2020/2/2204:01:51

買うべき根拠を求めるようなら義務ではないので買わない方がいいでしょう(^^)
気持ちが変わって本物に欲しいと思っていないと思いますねm(_ _)m