ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

リフォームを計画していたのですが、コロナウィルスの影響で、部材が入ってこない...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2202:31:42

リフォームを計画していたのですが、コロナウィルスの影響で、部材が入ってこないという理由でキャンセルされました。

「日本製であっても、部品は中国で作られているから」だそうです。

部材については、在庫を持ってる別業者さんがいたりして、何とかなりそうなのですが、そのタイミングで、電化製品を二つ(エアコンと冷蔵庫)準備する必要があります。

国内メーカーの電化製品であっても、部品の多くは、海外(その多くは中国)で作られていると聞いています。

今後、電化製品の購入にも、コロナの影響で、遅延などの影響が出てくることは考えられますか?

閲覧数:
338
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B-51さん

2020/2/2202:34:35

もちろんそうなるでしょう。
自動車なんかはすでに影響が出ていますし。
あとは、どれくらいで収束に向かうか次第ですけどね。
死者数という意味ではそこまで深刻な数字ではなさそうですので、流行が落ち着いてくれば普通に生産量は回復するでしょうから、比較的早期にもとに戻ってくるでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2202:42:08

    回答ありがとうございます!

    エアコン(日立)を価格コムで見ているのですが、価格は日々下降気味です。

    なので、あと2週間くらい経ってから、少しでも安くなったときに購入しようかと思っているのですが、もしかしたら、少し高めでも、今、購入しておいた方が賢明でしょうか?

    「ない」と言われたら、とても困るのです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/22 02:58:39

回答ありがとうございました!!

「リフォーム コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる