ここから本文です

来月、旦那と旦那の元同僚(女性)と私の3人で車で4時間半かけて東京にいきます。...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2203:41:01

来月、旦那と旦那の元同僚(女性)と私の3人で車で4時間半かけて東京にいきます。(夜に出発し、次の日ホテル泊して帰る予定です。)
旦那とその元同僚は女性ファンの多いアーティストのライブ

に行く予定です。
2人だけで車に乗って東京までライブに行くのが嫌だったので私も一緒に同行しライブ中は東京の友人と(ディズニーで)遊ぶ事にしました。

ただ、コロナが日本で流行しつつあり感染が怖いので今回は一緒に東京に行くのをやめようかと思っていますが
旦那はその元同僚とライブに行くのを辞める様子がありません。(交通手段が我が家の車でいくので私達が行くのを辞めると元同僚に迷惑をかけるからしぶっている様子です。)

感染予防をしっかりし2人のライブ旅行についていくべきなのか?(ついて行って外には極力出ずホテルで1日過ごすなど…)
それとも、今回旅行に行く事自体、阻止するべきか?
旦那とその元同僚だけをいかせて私はお留守番をして待つべきなのか?

皆さんならどうされますか?
文才がなく伝わりづらかったらすみません。

補足
・旦那とその元同僚はただ同じアーティストが好きな趣味友達程度なので決して怪しい関係ではないとは思います。
・今回、チケットが当たったのがその元同僚なので旦那1人ではライブには行けません。
・往復の交通手段は旦那の運転する車です。
・ライブはV系で席は指定席です。

補足皆さま回答ありがとうございました!
本日、無事にライブ中止が決まり
東京への旅行も白紙にぬりました!
これで旦那の元同僚にも気にする事なく
旅行中止を言えるので気が楽です。

ベストアンサーはみなさまです。
見ず知らずの私達に行くのをやめる様
促す言葉ばかりで…ありがとうございます。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iki********さん

2020/2/2210:43:49

ライブをする会場は分かっていると思います。また、アーティストのライブの状況には特徴があると思います。満員電車のような、多数が密着するライブであれば、中止を求めることも検討するべきかもしれません。
ライブの中止については、判断が分かれると思います。主催者による中止を過信することは、やめた方が良いと思います。

なお、ディズニーは、多数との密着状態ができやすい環境だと思います。それを避けられるのであれば良いですが、普通に楽しみたいのであれば、やめて置いた方が無難かもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/2219:37:18

回答ありがとうございます!

ライブ自体の中止ではなく
    せめて旦那だけでもライブに行くのを阻止させたいのですがなかなか納得しないので悩んでいます。
    指定席ではあるので密着度は低いですが粘膜(目とか)からも感染すると聞いたのですごく心配しています。

ちなみに私はディズニーには行くのはやめようと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryl********さん

2020/2/2209:07:58

コロナ感染拡大の予防策で、ライブ自体が中止になる可能性は大です。
中止にならないとしても、人が集まる場には行くべきではありません。
旦那さんの方からは『取り止め』を言い出しにくいところはあるかと思いますが、全力で阻止しましょう!
後から後悔しても手遅れですよ!

ライブ自体が中止になれば、諦めもつくのでしょうけど。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/2219:44:55

チケットを代わりに取ってもらったので
    かわりに往復こちらで車を出して運転する事になったので…
    私達がいかないとなると元同僚の交通手段、交通費の事が心配で「行くのをやめる。」と伝え辛いみたいです。
    なので、そもそも夜間に車で出発予定だったので代替え案で夜行バスの空きと料金を調べて教えればと旦那に伝えたのですがそれも微妙な反応で….しぶられました。

やはり旦那自身も行きたいですかねぇ。
    本当は私もディズニー行きたいのを自分の為、家族やその周りの方の為に行くのをやめるのに…(´・_・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/2/2208:50:59

中止になると思いますよ。主催者へ問い合わせすべきですね。東京マラソンさえ中止ですよ。東京、大阪、京都、奈良、山梨、北海道最悪。必ず感染する状況下ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/2219:55:10

中止の通達が出ているか調べてみたのですがどうやらそういった報告はまだ上がっていないみたいです。

正直なところ、中止まで行かなくても延期にはなればいいのにな。と思います。
    そしたら元同僚にも気を使わずにライブに行かないと言えるので…

ただ、はたして中止、延期になるのか
    ライブまで20日きってるので様子見つつ旦那から元同僚に話しさせてみます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる