ここから本文です

今はコロナで旅行は御法度ですが、タイとベトナム観光の魅力の違い? 食の違い...

jok********さん

2020/2/2205:11:35

今はコロナで旅行は御法度ですが、タイとベトナム観光の魅力の違い?

食の違いはどちらも米麺なのであまり差はない?ベトナムのトウガラシもかなり辛い、タイ東北部の小さなバナナ・・・

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vet********さん

2020/2/2211:03:03

タイ東北部の小さなバナナは 最も栄養価が高いという事で医者に推奨されている種類のバナナです。しかも美味しいです。左程市場に出回っていないような気もしますが。

田舎の市場で買った事がありますが 一段一回り(20個くらい?)で10
バーツ(40円未満)でした。

  • 質問者

    jok********さん

    2020/2/2820:34:20

    タイでは、毎日マンゴー2ヶ3ヶランブータン20ヶは食べます、大好き!
    ☆フルーツ、釈迦頭・・・o(^o^)o

    鶏粥、センレック、カオマンガイ、トムヤムプー、プーパッポン(^_^)v

    飲んだ後、ライチは食べ過ぎると体温上がるから、要注意らしいですね。ドリアンはムリ、食べれません。

質問した人からのコメント

2020/2/28 20:35:33

次回、タイバナナ食べて見たいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ail********さん

2020/2/2208:51:49

日本帰るのが怖いです。
物価は大差なく、ホテル代で費用は違ってきます。
大雑把ですが、ベトナムの方が味は日本に近いです。
ベトナムは商売熱心です。
自分は、数年来
タイからのビザランでベトナムに行きます。タイのビザ取るより安いので。
ベトナムで太ってタイに戻ります。
観光地は人それぞれです。

tax********さん

2020/2/2207:21:12

だれがご法度と?
海外の方が安心です

黒影さん

2020/2/2207:01:48

旅行がご法度になったとは聞いたことがありません。