ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型肺炎(コロナウイルス)以降日本経済、中国経済はどうなりますか。

新型肺炎(コロナウイルス)以降日本経済、中国経済はどうなりますか。

閲覧数:
191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/2/2206:53:22

ウイルス騒動が収まらないと、大変な事になる。
既に中国からのパーツが来ないので生産できない工場も在れば、マスクが届かないので薬局にマスクが無い。
野菜も来なくなったので飲食業界は値上げせざるを得ない。
観光業は壊滅。既に休業したホテルも在れば
観光バス業界も倒産必至。
ホテルが休業、土産店倒産<<<失業者が激増

昨年の消費税増税で景気はマイナス6パーセントくらいだが、ウイルス騒動で相当悪化する。

依って犯罪も激増する。

横浜港ウイルス感染者養成クルーズ船は防疫に大失敗した例として、世界の記録に残った。

質問した人からのコメント

2020/2/26 19:15:35

お返事どうもありがとうございます。

「中国経済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/2/2207:29:04

普通に考えて、封じ込め政策は両国ともに失敗しちまってっから、治療薬と予防薬の開発を待つしかない状態だろうな
それまでは、他の回答者さんたちの言うような状況が続くから、通常の状態に戻るまで我慢するしかないね

yh87654321さん

2020/2/2207:19:29

マスク業界とアルコール業界が
特需で湧いています
さらに病院の賑わいで、
医療関連会社の株も
軒並み高騰です

コロナホテル、コロナビールやコロナの暖房器具も
知名度アップの恩恵に預かっています

que********さん

2020/2/2206:52:22

まず最初にサービス業種、特に飲食店は、かなり厳しいね。

モール、アウトレット、これらもまずはヤバい。

その後は、連鎖しながら全てにダメージが来て、昼も夜も真っ暗。

しかし、その時期に南海トラフが来て、
大きな被害からは、逃れられる。


と、ならない事を祈るのみ。