ここから本文です

AT車にある2やLは普通に運転している時に使うのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2213:49:17

AT車にある2やLは普通に運転している時に使うのでしょうか?

どのような時に使うのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2020/2/2214:28:26

エンジンブレーキの必要性を感じた時。

急な下り坂、長い下り坂とか、進行方向の信号が赤などで停止や減速が必要と感じた場合。
コーナーリングをする場合。
ETCを通過する時にも使います。

上り坂や雪道などでも使う事があります。

前の車を煽る時にも使います(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2020/2/2221:40:50

オイラの2レンジは0~140㌔が守備範囲
渋滞時から峠を2速ホールドで使うとスロットルと車速が直結して走り易い
Lレンジは0~70㌔まで
ダッシュ専用、或は長い立体駐車場から降りる時使う

Kyoさん

2020/2/2214:00:00

下り坂でスピードを落とす時などに使います。
長い下り坂ではブレーキでスピードを落としているとブレーキが効かなくなることがあるのでそれを防ぐためエンジンブレーキでスピードを落とします。