ここから本文です

Androidのアプリを開発するには、

アバター

ID非公開さん

2020/2/2219:33:37

Androidのアプリを開発するには、

実機のAndroidは必須でしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2020/2/2321:51:08

>実機のAndroidは必須でしょうか?


アプリの中核品質(中核?中国語訳っぽいですが)にてらしても
アプリを公開しようとするなら必須です
個人で勉強している部分ではエミュレータでもいいですが
https://developer.android.com/docs/quality-guidelines/core-app-qual...

もっともAndroidの場合は製造メーカーが複数あるのと古いAndroidバージョンが使われていることが多いので
個別の端末でのみ起きる問題というのもあります。
ちゃんとサポートするにはそれぞれ複数台必要だったりしますが
個人であれば最新のバージョンが試せるもの
とエミュレータでカバーするのが現実的なところでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fxh********さん

2020/2/2308:04:06

ピンチイン・ピンチアウトの動作検証、カメラ、センサーなどを使用する場合 実機は必須ですよ。

cgu********さん

2020/2/2219:39:35

要らないけど、あったら便利かも。
IDE的なやーつ(AndroidStudioとか)には、だいたいエミュレータついてるからへーきへーき!