ここから本文です

初めまして!! イラストの評価をお願いしたいです 趣味でイラストを描いている...

ueo********さん

2020/2/2303:36:56

初めまして!!
イラストの評価をお願いしたいです
趣味でイラストを描いている16歳です。最近躍動感のある全身のイラストを描く練習しているのですが、もっと上手く描けるようになるにはデ

ッサン人形や参考書は買った方が良いのでしょうか?
また、買うとしたらオススメの本などはありますか?回答よろしくお願いします!

イラスト,デッサン人形,躍動感,プロイラシュトレーター,参考書,解体新書,オススメ

閲覧数:
478
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ちせ少尉さん

2020/2/2308:36:56

躍動感のある全身絵のイラストを描く練習もいいのですが
背景がブルーのグラデーションにシャボン玉のオブジェット
だから このポーズ絵はポップに描けてる様に 見えますが
普通に背景描いたら こういったポーズ絵は 何してる絵?
落下してる訳でもなく 戦闘的なポーズでもない
イラスト参考書にあるようなポーズ絵は 背景無地だから
おかしくないだけで 俯瞰やあおりなども 漫画描く人でも
あまり描かない構図なんですよね 描く練習にはいいけど
ぶっちゃけると 無駄な練習ととも言えるし・・・
描ける画力はある人なんだし 背景も描いたイラストを
練習したほうが 画力は上がると思う

このイラストについては 不自然なポーズ絵を寂しい背景を
シャボン玉が出るピストルで 上手くまとめたアイデアが
素晴らしいと思う

  • ちせ少尉さん

    2020/2/2309:48:31

    ぼく小学生さんは
    消すなら わたしに文句書かなきゃいいのに
    消した後なので いつも読めないよ

質問した人からのコメント

2020/2/29 14:51:52

とても具体的に評価して下さったのでベストアンサーに選ばせて頂きました!こんなに回答が来るとは思っていなかったので嬉しいです。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2308:41:05

ボクは小学生でしゅが…


デジタル線画の神としゅて 絵画カテに君臨しゅる

“ボクは小学生”

東大 早稲田大 慶応大のいじゅれかの大学を卒業しゅている

プロイラシュトレーターでしゅが…

いいじゃん 顔がちゅぶれたのは残念。

M.あずきさん

2020/2/2304:43:39

上手です!色の塗り方が好きです!
ですが、体のバランスが少しおかしいと思います。足がそれだけ大きいのなら上半身ももう少し大きく書くといいですね!それと、ふんわりとしたイメージで浮いている感じならスカートをなびかせて書くともっといいですよ!このスカートの書き方だと地面に落ちているような感じです。これはアドバイスですので、批判と思わないでください!私の意見です。
デッサン人形は体のバランスや関節を学べるので買うと勉強にはなります。ですが、人それぞれですよー!
本屋などにイラストや漫画のグッズセットがあります。少しお高いですが本格的ですよ!私は積文館で買ったことがあります!値段は1万円と高額です。ですが、おすすめですよ!
参考になるといいです!頑張ってください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kl215895さん

2020/2/2304:41:59

脚長すぎだし足デカすぎ。

背景がキャラより色が強くて目立ってて、キャラの色彩殺しまくり。

おかしい部分をすぐにおかしいと気が付くセンスは、デッサン人形や本じゃ身に付きません。

COVID -1919さん

2020/2/2304:03:55

うまいやないけ!

解体新書でも見て更に精進せいよ。