ここから本文です

PowerMacintosh7100のフロッピーディスクドライブの様子がおかしいです。フロッピ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2312:28:26

PowerMacintosh7100のフロッピーディスクドライブの様子がおかしいです。フロッピーディスクドライブには何も入ってないのにこの画面の状態になり、どの選択肢を選んでもまたこの画面になってし

まいます。(無限ループ状態で電源を切る事もできない)OldMacに詳しい方、解決策を教えて下さい!

フロッピーディスクドライブ,OldMac,フロッピー,無限ループ状態,解決策,画面,フロッピードライブ

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2020/2/2314:13:31

フロッピードライブ不良ですね。フロッピー入ってないのに、入ってるって認識してしまうんでしょう。空のフロッピ挿しておけばいいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/2/2313:26:37

素直にドライブの故障とか考えるもんじゃないかと。
少なくともケーブル周りは疑う話。

この場合はオールドMacに詳しい人に解を求めるというよりも、オールドマシンはある程度知識ある人が割り切って使うことを利用者が悟るべき話。