ここから本文です

井上尚弥とメイウェザーが同体重に合わせて試合したらどっちが勝ちますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2319:29:59

井上尚弥とメイウェザーが同体重に合わせて試合したらどっちが勝ちますか?

2人が全盛期の場合と現在の場合のそれぞれの結果を教えてください。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2020/2/2400:43:26

井上は正攻法の攻めに対してのディフェンスは素晴らしいが
見えないパンチ(見えない角度や軌道からのパンチ)に対してまだ対応しきれてない
これはドネア戦でその兆候が見えた

リカルドロペス、ロイジョーンズJr.、パッキャオ、メイウェザーなどが見えないパンチを打つのが上手かったが
井上はこれからそのクラスを相手にしていくことが多くなる
メイウェザーがもし体重差なく
バンタムにいたなら
もっと動きは早くなるだろう
かつ井上が対応しきれてない見えないパンチをカウンターで合わせられたら
かなり苦戦すると予測する
井上の判定負けかなと

メイウェザーの現在で体重差なしなら
井上でしょう
ボクシングのブランクは
長いラウンドはもたない
後半で井上がKO勝利

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/28 20:48:34

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kip********さん

2020/2/2521:48:38

それでもメイウェザー。

ant********さん

2020/2/2323:29:06

体重を合わせてとありますが、どっちの体重に?

全盛期ってことならメイウェザーが
ウェルター級ってことになると思いますが
井上がウェルターまで挙げても話にはならないでしょう。

一方でメイウェザーがバンタムまで落としたら
おそらく立ってられないでしょう。
何ヶ月か牢屋に閉じ込めて
死なない程度の最低限の水と食べ物だけ与えておけば
げっそりと衰弱してバンタムぐらいの体重には
なると思いますが、戦える体ではないですね。

井上は普段62キロぐらいだそうなので
メイウェザーの最初の階級の
Sフェザーまで落としてもらったとしても
やはりSフェザーでは通用しないと思います。