【洗濯してしまった図書カード】 誤って、使用前の図書カードが入ったまま 紙のケース毎洗濯してしまいました・・・ 問題は「使えるのかどうか」という1点のみ

【洗濯してしまった図書カード】 誤って、使用前の図書カードが入ったまま 紙のケース毎洗濯してしまいました・・・ 問題は「使えるのかどうか」という1点のみ なのですが図書カードってそもそもレジでは どの部分で読み取っているのでしょうか? また、同じような経験のある方はいますか? ご教授お願いします。

本、雑誌34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

以前のプラスチック製の図書カードですか、それとも今の紙製の図書カードNEXTですか? 前者なら洗濯しても大丈夫です、使えます。 後者ならQRコードの光学読み取りですが、万一に備えてID番号とPIN番号の2つが目視で確認できるなら引き落とし操作はできるので使えます。 図書カード系は万一の事態が起きても何とか使えるようになっていますよ。 安心してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2/26 6:29

その他の回答(3件)

1

裏側が磁気面になっていて、磁気情報が読めれば使えると思います。 折れ曲がったり、変形していなければ、たいていは大丈夫だと思います。

1人がナイス!しています