ここから本文です

読書をされるかたで、Kindle(Amazonの電子書籍リーダー)を持っていないかたは、...

Mellin Transformさん

2020/2/2408:05:49

読書をされるかたで、Kindle(Amazonの電子書籍リーダー)を持っていないかたは、なぜ持っていないのですか?

閲覧数:
171
回答数:
18
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2020/2/2413:36:06

メインが楽天koboなので、kindleは必要ないです
koboの電子書籍端末は新しいの出るたびに買っています

質問した人からのコメント

2020/2/29 05:34:58

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リッチさん

2020/2/2722:23:43

家で読んでいる本を学校でも読むため、タブレットだと持ち込みができないからっていうのが第一の理由ですかね。

わお!さん

2020/2/2617:16:13

画面だと目が疲れてしまい、読んでる気がしなくなるのです…

紙の安定感に慣れてしまっています…

HKさん

2020/2/2517:34:42

Android端末としての良さを完全に殺しているから。

昔、1台だけ買いましたが、とにかく出来ることが少ない。
Amazonが許可したこと以外はやらせないって設計思想が強く、以来嫌いになりました。

Kindle Unlimited使いたかったから、スマホにアプリだけは入れましたが、ハードとして見た時、Kindleにはまったく魅力を感じませんでしたので、それ以降は購入しようとは思いませんでした。

ニベアさん

2020/2/2514:34:34

一番安い端末を持ってたけど、小説を読んでいる時に、振り返りたいシーンがあっても、それを探し出すのに1ページ1ページフリック操作しないといけないのが面倒だし、本を整理しづらいから自然と使わなくなりました。
今はタブレットにKindleアプリを入れて、電子書籍でしか出版していない本を読むのに使う程度です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

renardさん

2020/2/2512:40:27

Kindleは、Amazonから購入することを強制される機器です。以前購入しましたが、返品しました。Amazon利用から外れた操作を病的なまでに禁止する「機能」に辟易しました。

Kindleのコンテンツを見るだけならば、スマートフォンやタブレットのアプリを利用すればいいだけです。

わたしは、ほぼすべての蔵書をPDF化して、PDFでの電子書籍を多用します。でも、紙のほうが断然使い勝手いいです。