ここから本文です

不安障害の主婦です。 不安障害の主婦です。PTAの役員やら、色んなストレスからか...

ham********さん

2020/2/2410:14:29

不安障害の主婦です。
不安障害の主婦です。PTAの役員やら、色んなストレスからか、
最近、下痢型過敏性腸症候群と不安障害が悪化してしまい、
常に不安感が胸にまとわりついてしまい、涙が

出てしまいます。

不安障害は以前は今回に比べ軽かったのと、
ここ数年調子が良かっただけに、本当にショックで。

あれだけあった食欲もすっかり無くなってしまいました。



外出も怖く、
幼稚園の送り迎え、小学校の参観日

来月の卒園、入学式があるのに、、
下の子がやっと小学校に入るので、パート(4月から)も決めたばかりなのに。

先日心療内科に行き、
今パロキセチン10m

寝付きが悪いので、マイスリー5m
外出時の頓服にデパス0,5m

を飲んでます。飲み始めて4日目です。

このまま飲み続けて良くなるのかな、、。


もうマイナス思考に考えてしまって。

お腹は、胃腸科でイリボー、セレキノンを飲んでるのですが、常に張って、朝下痢する感じです。

でも、子供達のためにも、早く良くなりたい。。

整体や運動がいいと聞いた事があるのですが、、

同じ境遇の方、詳しい方、これをやったら調子が良くなった!などありましたら、アドバイスお願いします

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lla********さん

2020/2/2418:50:34

私も、学校行事やママ友(いないですが)などがストレスて、もう数年、参観日やPTAなど一切参加していません。
運動会、入学式のみです。

常に葛藤はあるけど、
人それぞれ、私みたいに辛いって思う人もいるし、耐えきれなくてずっと避けてきました…

でも、子供はお友達多いですし、楽しく学校生活を送っています。

なぜ苦痛に思うのかなんて説明できないし、これが自分なんだって受け入れようと思っています。

だから、行かなくても子供は楽しく過ごしていますから、割り切って自分の気持ちに正直になれたらいいですね^_^

  • 質問者

    ham********さん

    2020/2/2507:17:18

    コメントありがとうございます

    葛藤…わかります。本当に常に葛藤です

    なぜ苦痛なのかは説明も自分にも分からないですよね



    これから自分の気持ちに本当に正直になれるようになりたいです

    暖かいお言葉ありがとうございます
    嬉しいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/2/2410:16:35

地元の神社にお参りに行くと、改善されますよ。





がんばってくださいね。

Yahoo!知恵袋 特別企画