ここから本文です

結婚式のドレスについて。 兄の結婚式の為、ドレスの購入をネットで検討中です。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2410:55:24

結婚式のドレスについて。
兄の結婚式の為、ドレスの購入をネットで検討中です。
兄弟の結婚式とのことでマナー通りに黒か紺で30代で子供がまだ小さい為羽織り無しで着れるものを検討していま

す。
今年の流行は総レースのドレスのレースは大体混綿のレースかナイロン製のものが多く、いいなと思うものはマナー違反なのかなぁ?というグレーな印象です。
今のところラグナムーンの総レースワンピースを気に入っているのですが、レースがナイロン100%なのでこのドレスだと兄に恥をかかせてしまうことになるのでしょうか。

ドレス,ナイロン,結婚式,混綿,マナー,式場,ゲストハウス

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松みさん

2020/2/2411:50:44

こういうお母さん結構見ます。
へんでは無いですよ。
既婚者ですし露出度も高く無くて
でも、レースをあしらっているので華やかで親族ゲストとしての衣装として
申し分のないように思います。

格式のあるホテルであればもう少しカチッとしても良いのかとも思いますが
式場はホテルですか?ゲストハウスですか?式場の雰囲気を見て決めるのもいいと思う。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/24 22:25:49

ホテルでの挙式でしたので、もう少しフォーマルなもので検討してみたいと思います。気付かせていただいたのでこちらの方にベストアンサーを。
5月の挙式なので、デコルテは隠れつつ袖はレースタイプのドレスを探せたらと思います。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mira_vivioさん

2020/2/2412:14:36

デコルテレースはご親族なら辞めた方がいいですね。
30代の前半か後半か分かりませんが、このドレスは既婚者向きではないと思います。

zcx********さん

2020/2/2411:58:28

こんにちは、黒一色なので靴は黒ではないベージュや、薄めのピンク、バッグも黒でないもので。アクセサリーは、パール一連のだと、お悔やみのイメージ。やや華やかめで大丈夫です。ドレス素敵です。