ここから本文です

中小企業の事務職なのに、月末月初が土日祝日だと休めないなんて有り得る話なんで...

main adversaryさん

2020/2/2418:51:46

中小企業の事務職なのに、月末月初が土日祝日だと休めないなんて有り得る話なんですか?

学生時代の友達なんかと連絡をとると、
たまに『その土日だと月末月初にあたるから出勤なの』とか、
『土日でも出勤して請求書とか出勤の計算しなきゃならないの』

って話を聞きます。

そういう話をするのは大体、中小企業の事務職の仕事をしている人なんですが、

土日でも月末月初で請求書とか作る必要とかあるんでしょうか?

別に月曜日に作ればいいような。

とても不思議に感じます。

社長さんの指示なんでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cxo********さん

2020/2/2418:58:47

土曜日は出勤にしている企業もありますが、
日曜は休日出勤でしょうね
月末は締日があるので、日曜でもでるんでしょうね
代休取っているんじゃないですか

qgx********さん

2020/2/2418:56:43

仕事が終わらないからじゃない?私も昔、結構残業しました。もちろん土曜日は普通に休みじゃありませんでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる