ここから本文です

自分は多汗症と言うほどでは無いのですが手汗がかなり出ます。手汗の影響でスマホ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2500:48:09

自分は多汗症と言うほどでは無いのですが手汗がかなり出ます。手汗の影響でスマホが反応しない事がよくあるのですが手汗でも反応するようなスマホフィルムなどあれば教えて頂きたいです!ちなみにGALAXYs9を使ってい

ますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aos********さん

2020/2/2719:01:52

多汗症の症状で悩まれているということですね。

原因として、多汗症という病気の可能性が考えられると思います。

早速ですが、回答していきたいと思います。

多汗症は、汗腺そのものの機能亢進状態、汗腺に対し薬理学的作用をもつ薬剤、発汗神経の異常など種々の原因で起こります。全身性多汗症と局所性多汗症があるります。全身性多汗症は体質によるほか、有熱性疾患、バセドウ病、リウマチ性関節炎、糖尿病、妊娠や更年期などでみられます。体温調節中枢の興奮、異常(脳しんとう、パーキンソン病、交感神経系障害など)や薬剤(抗コリンエステラーゼ剤や解熱薬など)でも起こります。局所性多汗症は、顔面、わきの下、手のひらや足の裏(掌蹠(しょうせき))、外陰部に精神的な緊張で普通以上に汗をかくものをいいます。
だから平賀咲のマニュアルが参考にできるかも知れません。「多汗症 平賀咲」とネットサーチしてみたらいかがですか?

症状が続く様でしたら、一度、病院を受診されてみて下さい。
まずは、皮膚科を受診されてみて下さい。また、全身性多汗症の場合は、内科的疾患が原因となっている場合があるため、一般内科を受診されると良いでしょう。

参考になりましたら、幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/27 19:09:53

凄く丁寧にご説明いただきありがとうございます!やっぱり多汗症の可能性が高いですよね…
1度病院に行って見てもらいます!ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる