ここから本文です

指紋照合や指紋採取について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2507:05:13

指紋照合や指紋採取について教えてください。

今回は手紙「紙」についていた指紋です。(ストーカーからの手紙)

ネットで検索したら、疑似指紋シールを売っていることを知りました。

それと、中国では疑似指紋シールや偽指紋手ぶくろが安価で販売されているようなのですが、もし実際に警察が指紋照合した場合は、偽指紋であるとちゃんと判別できるのでしょうか?

警察の方がおっしゃるには、特に紙についた指紋の場合は、特殊な溶液に漬けて指紋の採取を行う。

指についてる油分に薬品を反応させて、指紋を浮き上がらせると、おっしゃってました。

【質問】
1、日本の科捜研は優秀なので、ちゃんと人間の指紋かどうか判別できますよね?

2、こんな偽指紋が簡単に流通するようになれば、犯罪が増えるだけだと思うのですが、、、

疑似指紋シール,偽指紋手ぶくろ,指紋照合,科捜研,指紋採取

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2020/2/2907:22:39

スパイじゃあるまいし、その辺の商品の指紋だと日本の警察は見抜きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる