ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスの「 エピカーブ 」って、何処で公表されているんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi*惰眠猫さん

2020/2/2511:46:37

新型コロナウイルスの「 エピカーブ 」って、何処で公表されているんですか?



.

岩田健太郎教授が、横浜ダイヤモンドプリンセス号で告発した中に、船内の「エピカーブ」が無いという話しがありました。

エピカーブ って、流行曲線 という名前で、インフルエンザについて頻繁に発表されているグラフのことですよね。 次のURLのような折れ線又は棒グラフ。(間違っていたら、お教え下さい)。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/flu-m/813-idsc/map/130-flu-10year.ht...

https://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/7108e1470d2c85efaf8f3156223eb373

(参考:疫学調査の基本ステップ)
https://www.niid.go.jp/niid/images/idsc/kikikanri/H28/13-7.pdf




教授のご指摘は、船内に場所を限定した COVID-19 のエピカーブが造られていないということですね。

北海道とか、都道府県又は、地域別の新型コロナウイルス(SARS-Cov-2)のエピカーブというのは、作成されているのでしょうか?。

ググってみてもみるかりませんでした。


※ エピカーブについて誤解しているようでしたら、是非、詳しくご教示賜りたく宜しくお願いします。

補足下記のようなグラフは、エピカーブとは言えないのでしょうね。

偽エピカーブ?? 無効エピカーブ??

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

極端に突出している筈の、クルーズ船の発症者がごっそり抜けていますね。

こっそりと、クルーズ船の発症者のアラビア数字だけが、言い訳のように書いてありますが。


※ 政府お得意の、真っ黒に塗りつぶされた国会提出資料より悪質ですね。
※ 日本軍大本営の偽造技術の伝統を受け継いでいるのでしょうね。

でも、北海道内だけとか、地域限定したら、有効なエピカーブはできないのでしょうか?。

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh87654321さん

2020/2/2511:52:56

「検査しない」のに
カーブも糞もございません。

患者数の正確な把握を
最初からあきらめています。

それは、海外で広く使われている
ロシュ社のコロナPCRキットの輸入と使用を
政権が禁止しているからです

キットが使えないので
民間検査機関は
検査を禁止された状態にあります

これは「人災」です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「岩田健太郎教授」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

justentさん

2020/2/2522:01:46

疫学を普通に検索する能力あるなら誰にでも分かる話で恐縮なんですけれども、エピカーブってんのは疫学で言う時の時系列に配置されて発症日常で診断された日時の事を言うわけじゃない
聞いたことないのは重々承知だが HIV というものがあってね
まあこれは実は10年とか20年とか潜伏期間があるんですよ まあ知らないも一般人だったら無理はない
ところで君はどうやって船の中の数字を来れる分析しようとしてるのかね?
できるわけないでしょ
おまけに感染した時は海の上なんだから 法律上はイギリスの国籍の船であるということでイギリスの法律が適用されている状況
なんでイギリスの法律上で保護されている内容をわざわざ日本に置き換えて患者数を増やす努力をしてるのかもよく分かりませんそれとも法律は破っていいんですか?
面白いじゃないですかだったらあなたはここに免許証を貼るべきだと思います
分析するのは北海道とかそっちで十分ですしなにより不完全な状況で発表するっていう意味が全くありません
君は労働したことがないから分からないかもしれないけれども証券会社とかの人間とか メーカー営業の人間とか一生懸命頑張ってくれていてね
我々が作った開発とかを以下に売り込むかっていうことを考えるためにグラフとか色々やってくれんのよ
だって単純に縦軸と横軸の数値をいじれば同じ数値入力しても上がり幅が上昇して見えるなんていうのが常識なんですよね
おまけに疫学の常識をインターネットで調べると言うかインターネットというものを知っていて検索して文字を入力する能力があるならば 他にも人と場所で寄与危険度とかそういう計算もものすごくするんですよちょっと知らないでしょうけど
でも重要なのってそういうみんなが文句を言いやすい数字だけの話じゃないのでなんで不完全な状況で発表しろって言ってるかの方が意味不明です
もし勉強したい場合は医学部に入学されるといいと思いますよ
学部入学されてもよくわかってない大学教授もいるみたいですが

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる