ここから本文です

コロナウィルスが流行っていて、飲み会自粛して下さいというニュースやっていても...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2516:09:09

コロナウィルスが流行っていて、飲み会自粛して下さいというニュースやっていても、飲み会に行く彼氏どう思いますか?彼女としては止めますか?

結婚前提で付き合っています。今すぐに籍を入れませんが、結婚前に同棲するから今は新居探ししている時期です。親にも挨拶行かないといけないし、この時期にかかってしまったら、結婚延期になるのか?不安です。

違反報告

「飲み会 自粛」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2020/3/201:08:32

検査を拒否 というのが怖いというか、こうなるとウィルスより国の対応が疑問で怖い。韓国に数で負けたくないから、検査しないで軽症を装うって最低過ぎて。

なにか日本の国の成績の為に、感染して苦しむ国民はないがしろにしてどうでも良いと思っている意識が透けてるのだが、それでも自民党支持者は変わらないところも怖いww

ウィルス怖くてマラソンでは、アフリカ勢は金で出演してくれたのかもしれないがw まるで日本人が1位のように報道してるが、一瞬だけ4位の表示。本番負け確実じゃないかw そうでなければ本番がやらせか、勝ち組を金のチカラで退場させただけという偽善でしかなくなる。

メダルとかもうどうでも

pum********さん

2020/2/2912:56:31

一か月遅れで武漢の状況を追っているのが現在の日本だそうですよ。
なので、危機感の足りない人たちのために、1か月後は病床が足りないほどになります。
そういう危機感の足りない人とは一緒にいたくないですね。
人が町を出ていなくても、ウイルスは野放しで9日生きているという話です。
歩いていてその辺でウイルスの一つを吸い込んでしまったらおしまいです。マスクをしていても、防護服を着ていても武漢のお医者さんや看護婦さんは毎日4名なくなっています。
今時出歩くって、消毒していれば大丈夫であれば、未知のウイルスなんですけれども、何を知ってそのようなことが言えるのでしょうね?食べる場所はみんなマスクを外していますし、そういう場での感染が多くあるようです。
私も自分の誕生日は外食したいのですが、今年はあきらめます。
感染して死にそうになりたくないです。

vgq********さん

2020/2/2822:33:48

日本でコロナウイルスに感染してる方はまだ30人程、亡くなられた方は半数がクルーズ船で、残りはいずれも高齢者です。年末ジャンボで一等当たる人は400人います。貴方の彼氏が交通事故に遭う確率と、コロナウイルスに感染し、かつ発病する確率と考えたらどうでしょう? あなたは車を運転する彼氏を止めるべきと思いますか?
この世に100%の安全はありません。万が一すらない確率で不安になるのは馬鹿馬鹿しいと思いますよ。保菌しても若くて健康なら、手洗い、うがい、睡眠、食事で大概の感染症の発症は抑えられます。過剰反応で連鎖倒産して経済状態が悪化すれば、失業者であふれて、低栄養状態の人が増えるので、ますますウイルスの感染は拡散するでしょう。人命が大事なら猶更自粛するべきではありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/2903:04:58

都内は検査を拒否しているの知らないのですか?だから、数千人はいますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2020/2/2821:59:08

飲み会に行く目的を聞けばいいんじゃないですか?
目的ですよ。行先とか誰ととかそういうことではないですからね。

何の目的をもって、期待値はなんであるのかを聞いてあなたが判断すればよいのです。
それが彼のアイデンティティ。結婚しても不変なものなので慎重に。。。。

失敗した結婚はあなたの一生を台無しにしますよ。。。

wdg********さん

編集あり2020/2/2714:38:28

行って欲しくはないですが、止めません。危機意識は人それぞれなので仕方ないかと思います。小さい子供がいたり、妊娠中であったりするなら止めます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる