ここから本文です

キャンプ 初心者

アバター

ID非公開さん

2020/2/2517:00:38

キャンプ 初心者

春休みあたりに家族5人でキャンプしたいなと話しています。

キャンプは何度かしましたがテントは借りていました。

今コールマンのテントが実家にあるので次からこれを使う予定ですが、寝袋とテントのみでグランドマットやインナーマットなどがなくどんな物を購入したらいいか迷って決まりません。

まだ子供が小さいので年に数回しかできないと思うので高価なものは考えていません。

リーズナブルでおすすめのものがあれば教えて下さい!

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CoupeCamperさん

2020/2/2520:39:29

春休みだと、朝晩は相当冷えますので、冬キャンプの装備が必要かと思います。
GW明けがオススメです。このキャンプ適期が、暑くもなく寒くもなく、良いです。テントの中は、銀マットを4本程度買って敷き詰めます。テントのボトムの泥汚れを防ぐために、ブルーシートをボトムよりやや小さめに折り曲げて、その上にテントを張ります。
念のため、毛布があると、冷え込んだ朝も安心です。
寝心地を安く良くしようと思うならば、ホームセンターに売っている長座布団を肩からお尻にかけて敷くと良いです。枕持参前提で。
キャンプは、デビューから25年越えました。幼児だった子供も社会人で、今は夫婦キャンプ中心です。

春休みだと、朝晩は相当冷えますので、冬キャンプの装備が必要かと思います。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2520:54:20

    回答ありがとうございます!
    春休みと連休に行けたらいいなと話してます!
    夫婦キャンプいいですねー!
    目指します(笑)

    ボトムとはテントの底部分でしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukさん

2020/2/2519:42:45

グランドシートは専用の物がありますがブルーシートで代用できますよ。
ちなみに私はグランドシートは使ってませんがなんとかなります。
インナーマットは銀マットでも良いし、ゴサやラグマットなどでもよいですよ。

UCGO難民さん

2020/2/2518:32:38

家にあるもんでなんとかなる。専用品はコンパクト軽量だったりするだけです。

性能においては、専用品は特に高いのでということでもありません。

lpc********さん

2020/2/2517:18:58

グラウンドシートはホムセン等で売っているブルーシートで代用できます。

インナーマットは銀マットを敷き詰めましょう。