ここから本文です

昔の機種含め、どの台がバランス良く出来てたと思いますか?

luk********さん

2020/2/2517:22:50

昔の機種含め、どの台がバランス良く出来てたと思いますか?

マジでクソ台が多い中、リーチ目や当たる感覚、退屈しないなど
含め、個人的には享楽のクソ台の中で、冬のソナタ、ニューギンの
大奥なんかが、マシかなとも思います。しかし良い台で全く例が出ない
のも情けないですけどね。ついでに二度と打ちたくない台は?

補足回答有り難うございました。

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2611:57:08

バランスの良さとなると、SANKYO/DAIDOが一時期複数出した「1/200・7&15・2400個標準・どノーマル」はどれも秀逸でした。
NASCA枠デビュー作である「フィーバーウォーズ」と「フィーバーネプチューン」、DAIDO「フィーバールーセントDI」。後に「フィーバービューティフル」。
「ウォーズ」はリーチアクション複数の信頼度が比較的ハッキリしているがノーマルでも当たることがあるというSANKYOお得意の絶妙配分、「ネプチューン」はドラム式の全回転を持った他、コマ送りの信頼度もそこそこに、しかしノーマルのロングが当たる可能性ありというバランス配分でした。「ルーセント」は「必ずリーチ発生時は第2リールスベり」から始まって、そのまま停止するか二段階かという「どシンプル」が故の熱さがありました。
「ビューティフル」はパワフルシリーズ唯一のノーマル機で、5ラインだけど重複図柄のおかげで最大4面待ちダブルリーチという手法が独特でした。

こういう「原点回帰」、今じゃ無理なんだろうなぁ。

mot********さん

2020/2/2521:19:16

もう挙げられてるけど、必殺仕事人3です。打ってる本人にしかわからない激熱の瞬間がありました。静かに熱いほうが脳汁がでます。最近の台はけたたましい音で周囲に激熱を告知した上ではずしよるです。
くそ台は一騎当千サバイバルソルジャー
ボタン飛び出してリーチにもならん時があります。

2020/2/2520:40:40

ウルトラマンタロウ戦えウルトラ6兄弟。
4大激アツはかなり期待出来た。
赤保留とゾフィーのシルエットもかなりアツかった。
擬似3ならタロウリーチに発展だから、意外にウルトラ兄弟ラッシュとかにもなる事もあるから良かった。
一度確変に入ると興奮して堪らんかった。

ブリバリさん

2020/2/2518:50:54

昔の台では仕事人3、戦国乙女2・3の甘がバランス良かったですね。

仕事人3は疑似2でもそこそこ当たり、疑似3なら期待大でしたが、今のように大袈裟な煽りを伴う疑似連ではなく、保留ランプが減らないのを確認しないとわからない位にさりげないものでした。

戦国乙女2・3は一度電サポに入れば時短が確変のように当たりまくるのが甘を超えた出玉を与えてくれました。

最近の台ではひぐらしのなく頃に~廻が気に入ってます。通常時は鉈落ちがないと当たらないのがはっきりし過ぎているのがやや不満ですが、Rushから転落しても高確率が一定回転続き、Rush復活のチャンスが残るのが斬新です。実際、転落に当選してしまっても残り電サポで当たりRushに復活することも多々あります。

今の台はデフォルトではクソでも、カスタマイズすると快適になるので自分好みに演出カスタマイズすれば良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2020/2/2518:37:52

AKB48の初代とバラの儀式はバランスもよく面白かったと思います
特に初代は映像の処理も尻切れにならずにしっかり作り込まれていたなと
出玉も一撃の破壊力がありましたし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる